こんばんは。


母不在でも元気にしてます。


迎えに来てくれるまで、あと10日です。


なんとしてでも、生き残ってみせます。


母も無事に帰国できますように。



考えることがたくさんあります。


今後の予定を立てるのもそうですが、現在に夢中、その一瞬に全力投球っていうのが全てで、後先考えずに行動し言動もしがちで、結局のところ損な馬鹿一匹なだけなんです。


今しかない。


過去を顧みない。


明日があるって信じ切れない。


あと10日で一応退院の目処がついたけど、何が起こりえるかわからない恐怖感。


明日からを器用に手なづけていける自信がありません。


毎日病院の決まったルーティンで時間通りに運ばれていくのだけど、もしかしたら誰もがなり得るあの患者さんが豹変して人を傷つけたり危うく殺されたりするかもしれない。


安全でいられているのが、奇跡なんだ。


誰かに頭の中をこっそり覗かれていたら、ヤバい思想や企てに満ちているから、覗かないで。


私は賢くないから、きっと誰も興味ない。


ヤバい思想、自分が一番偉くなったと勘違い。


まさに神。


病気の症状です。


精神障害者歴16年です。


もうすぐクリスマスにお正月。


誕生日が差し迫ってきてます。


来年度でニート歴12年。


2012年に女子大を卒業後、


3月下旬の出来事。


金曜日の晩にテレビ朝日に入り浸り、


タモさんは諦め、一般人スペース内で謎に名前シールやプリクラ


この手で地球を触った。


月曜日は香取慎吾さんを追って新宿アルタ前


片足裸足のままバスに乗車しお墓の桶にBOSSのカフェオレを入れて、蕎麦屋さんでやっぱ挙動不審で目白警察呼ばれる。

警官の方に前に座ってもいいか尋ねてみたら、速攻で拒否された。


考えてみたら、両津さんじゃん。


慎吾ちん


結婚した。


両親が警察まで迎えに来てくれた。


たくさん、ごめんね。


毎日面会に来てくれたね。


刑務所じゃなくて


そのまま精神科病院に入院しました。


お菓子の差し入れ、ママ以外のVIPかと勘違い。


本当にありがとう。


奇行は不思議と結構覚えていて、土曜日にミニチュアシュナウザーのブリュノ(2012〜2021)を家族に迎え入れ、日曜日にライブに行く予定のまま母と何故かサファリパークへ。


森田一義さんに一目お会いしたかった。


トロ触った後の指を嗅いだことあるかな?


Mステも笑っていいとももブラタモリも


みんなから愛されて当然のタモさん大忙しだ。


でもこれは叶ってはいけない夢であって、そこまでなのだと悟られるのが怖いから。


母不在の生活どうも活気づけがない。


双子の弟は快適にやるべきことをこなして、ご立派に生活なさっている。


入院になることを弟に頼まれた時、そこで初めて会話が生まれた。


嬉しかったです。


行きたいところに同行してくれるみたいなので。


書きたいことが浮かんだら、また書きにきます。


ここまでご覧いただき誠にありがとうございました!