県庁で収録 | STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

佐賀県武雄市で映像業務をしています

県庁の地下、カフェスペースで勉強会の収録でした

ここ初めて来た

食堂兼ワーキングスペースみたいになってるのね

ここで仕事してもはかどりそう(要座布団)

 

3カメです

予算には合ってませんがね

Z190とNX80とリベックのNX-100Cが2本

 

客席後方にも引きのカメラを仕込みます

 

AX700の映像をHDMI伝送機で送ります

固定の仕方にやや問題ありけど

 

今日は音響チーム(インプット)も来てもらいました

本当は1人で音までやるつもりでしたが、体がとってもラクになりましたありがとうございます

途中県庁夜景を見に行ってたけど

 

3カメ立てて現場でRECしようと思ってましたが、ATEM ISOの電源アダプターを持ってくるの忘れた…

たまたま予備のスイッチャーとしてV-8HDとPCを持ってきたのでスイッチングをOBSで録画しました

このデカい2つの図体が、ATEM(とSSD)だけで済むのはすごいよね

アダプター忘れたけど

 

100均一の簡易テーブルでかさ上げすると卓上がスッキリ

ちなみにOBS録画のほかに、カメラ本体でもSDカード録画していますもちろん

 

以上。

予算が少ない撮影は少ないカメラで現場スイッチングするので、家に帰って編集作業というのが(ほぼ)発生しません

なかなかレアな場所だったし、講演の内容も面白かったのでよかったです