息子、もう児発も行かない~となり


環境は動かせない




相談支援の先生と急遽面談



開き直り作戦



里帰り出産中は夏休みに



分離不安がもしかしたら落ち着くかもしれない



ただ


もう行けなくなるかもしれない






就学相談も


あっちこっちと電話して


この度に、こっちに相談してくださいって言われてしまう



支援学級じゃ出来ない子になって、支援学校じゃできる子になるだろって



どっちも不適応を起こしてしまうかも


って


出来なくても不適応


出来ても不適応



さぁ…ってどうする?



IQ高めの自閉症の支援ってなかなか難しい



身辺自立が出来てないです


引きこもりです


母にべったりです


普通学校の支援学級では厳しそうです



でも知的に遅れがないので支援学校非該当です


不登校かもね…




義務教育中の息子の居場所ないのかな



なんて少し落ち込みました







たくさんの人が動いてくれてるので感謝しかないんだけど



行政の決まりごとって前例を作ってしまうと歯止めがきかなくなるからあまり積極的じゃなさそう





問題行動がありますお友だちや先生

に怪我させるかもしれません


衝動的で飛び出していくので授業にならないかもしれません


イライラしてしまうと周りが見えなくなるので教科書やワーク、プリントを破きます



身辺自立が出来てないです




これを支援学級で見てくれますか




過剰適応気味な所あるので最初は大人しいです