桜三昧 | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

ここ岡山でも昨日やっと桜の開花宣言が出ました。

 

ですが、オヤジの通勤路、岡山大学病院では少し前から桜が開花してて毎日楽しませてくれてました。

そんなこと思いながら今日も通ってみたら、随分と咲いてくれてます。

毎日、桜の開花状況を確認できるのって幸せですね。

 

 

これなんか可愛いでしょ。

 

こんだけ咲いてたら毎年見てる枝垂桜はもう散り始めてるかと思って見に行ったら

 

濃いピンクの花びらが舞い降りてくるように咲いてくれてました。

 

そこで思いついたのが、ここ何年か見逃してる曹源寺の枝垂桜。

もしや今がイイ頃じゃないのかな。

ってインスタで検索したらドンピシャ!

 

行くっきゃないですよね。

人がスッポリは入れるくらいに大きいんです。

この中に入ると周り全部桜です。

池に映る桜もイイでしょ。

 

それにして人が多かったな~

なので早々に撤収しちゃいました。

 

肺がん患者会 ライオンハート岡山は2年間ずっとオンラインでのおしゃべり会でした。

まんぼうも解除されたことなので

4月は第二日曜日じゃなく第一日曜日(来週4/3)にして外でお花見することにしました。

 

その場所は、栞日から少し歩いた枝川沿い。

患者会お花見を前に桜の開花状況も気になるもんだから行ってみました。

そしたらまだまだの木もありましたがすでに咲いてる木もちらほら。

 

今週、雨が降らずいてくれたら来週のお花見も満喫できるかもです。

 

そして最後に今日の最高の1枚です。

 

と、こんな風に春の陽気に誘われて、朝からずっと桜を求めてあちこちに出没したオヤジです。

桜を満喫した一日となりました。

みなさんのところはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。