パンフレットに載せていただきました | オヤジの休日 2010年進展型肺小細胞癌ステージ4からの今

オヤジの休日 2010年進展型肺小細胞癌ステージ4からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4の告知

2015年9月主治医から完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方ない日々を送り、2016年2月から新たな自分探しをはじめたオヤジのブログです。


テーマ:

ライオンハート岡山、なかなかやってますよ。

 

岡山県では、がんの相談窓口のパンフレットを作成しています。

これを県内のあちこちに配布してて、がんに罹患した人の目につくようにしています。

 

ここには、県内の主だった患者会・がんサロンとがん相談支援センターの連絡先が記載されています。

ライオンハート岡山は、昨年発足した患者会なので今までのパンフレットには記載されていませんでした。

 

そこを、県が予算をつけてくれてパンフレットを刷新してくれました。

ライオンハート岡山を載せてくれたんです。

やった~~~~でしょ。

 

 

分かりづらいですね。

 

これでどうですか~

嬉しい話ですね。

今までは自助努力でしたが、これからはこのパンフレットを見て連絡してこられる方も多くなると思われます。

ひとりじゃない、同じ経験をした仲間がいる。

そう思ってもらえるような患者会にしていかなくちゃと気持ちを引き締めた一日でした。

 

これと同じように、岡山市で名刺サイズのを作って公民館とかにも置いてるのがあります。

多分、それも刷新されるはずなので楽しみです。

(市議会銀さんとの懇親会の時にお願いしてみました)

出来上がったらアップしますね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。

 

 

 

 

イサムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス