コルビュジエ展 | inoui(イヌイ)の制作日記

inoui(イヌイ)の制作日記

革小物、アクセサリー



上野の国立西洋美術館で開催中のル・コルビュジエへに行ってきました。

2016年に世界文化遺産に登録されたコルビュジエの建物で本人の展覧会なんてとても贅沢。


普段は気にならなかった館内の作りも意識しながら、観れるのも面白い。

建築ツアーもあると学芸員さんに教えて貰ったので、いつか行ってみたいけどかなり人気らしい。



以前から台東区役所の人達が世界文化遺産を目指して活動していたのを知っていたので、記念スタンプをチラシに押してきました。

こんな近くに世界遺産があるんだなぁと改めて感じた日でした。


そして花粉症が辛い日だった。