花粉症シーズンまだまだ
舌下治療は受けられなかったけど
そこまで重症ではない
クラリチンからアレジオンへ
症状無くなる桜咲く季節までもう少し



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , NEW

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権

6/26 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



宮崎ゴルフ合宿



宮崎ゴルフ合宿行ってきました
去年に引き続き
前週、女子ツアーは鹿児島で
そして月曜移動して今週は宮崎でアクサレディース
なので女子プロと会える確率大
どんだけミーハーやねん

数ヶ月前から企画して
姉ヶ崎ホームメンバーと
秋にメジャー最終戦の開かれる宮崎カントリー
ホームコースの提携先なので安くなる
日曜なのにまぁまぁお手頃でした

こんなクラブハウスの入り口なんだ
空港から5分 めちゃ近




さっそく女子プロ⁈
ではなくシニアの寺西プロが
自分の後に順番待ちしてるので打ちにくい、、
話しかけたけど少しブスッとした感じ
いかつい系ですわ

最初のホール
バーディーパット
高麗の洗礼を受けた



まぁ高麗は難しい
グリーンは遅くピタッと止まる
前半打って44
後半、雨の中盛り返して37
カップに当たっても弾かれノーバーディ
まぁ合宿だから色々試しながらやらないと


しかし最後の3ホールは大雨
グリーンに水は浮くわ
ビシャビシャでナチュラルハイ
記念に大雨の中で写真
キャディーさんありがとう!





1人はカメラマンなので
いい写真を色々撮ってもらいました
前々日は吉田優利の撮影だったんだって
声もかわいくほんと良い子みたい
これからアメリカへ飛ぶようで ガンバレ!





初日の夜は宮崎牛の焼肉
めちゃうまかった!
いつものごとく飲み過ぎましたとさ🍺










3年ぶりに90叩いても、、



2日目のラウンドは青島ゴルフ

この日は風も強く意外と寒い

まぁ全国的に暴風だったからね




知り合いが宮崎なら青島がいいよってことで
初めて回ってみた

まぁ、エグいコースやった
PGAの池絡みのコースみたいに
どっちか半分ずっと池
そして池超えでそり立つ壁の先にグリーン
そしてピンは奥の激ピン

まぁ何個ボール無くしたことか、、
ここまで来るともうゴルフにならない

最後のホール、グリーンで60センチのパーパット
これ外したら90

「ドクッ、ドクッ、ドクッ」
心臓の音を声に出した
外せ、外せ、外せのコールが聞こえてきたかのように






は、ず、し、た、、、



3年ぶりの90台

今年のスコアへの登録は無しにさせて下さい!
この日のゴルフは無かったことに
でも楽しければヨシッ



「アオシマ〜!」

叫んで帰りました

(踊る大捜査線、、)





そして昼からは

フェニックスゴルフアカデミーで練習



去年よりはプロは少なかったかなぁ
男子の藤本プロがいたけどね
背が小さくていかついから分かりやすい

その後チョロチョロとやってきた
目の前に櫻井心那選手
去年も確か会ったような

気さくに応じてくれました
撮ってくれたのにあちらから
「ありがとうございます」
とてもいい子でした まだハタチだもんね





だいぶスイングがスムーズに
でも球は右に流れていったけど
芝生からだとダフリが分かりやすい



最高の練習環境でしっかり出来ました
この合宿で少しでも上達したらok!


この日の夜も宴会🍻
これさえあれば怖いもんなし⁈




宮崎を満喫
また来年、来ます!





過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)