好きな時間

テーマ:
次男のとおよう

天然っぷりが素晴らしい

昨日のこと

公文に送って行く車中で




次男「お母さん、世界の人って全部で170人くらいやろ」(知ってるで、みたいな顔で)






私「170人なわけないやん!もっと多いよ」



次男「え?ほな、180人もいるん?」



私「いやいや、とおようが知らん数ほどいるわ」



次男「え!?ほな、199も、もっと!?ってことは数字が終わるくらいいるん?!」



私「うーん、そんなたくさんはいないよ」



次男「ほな、何人なん?!」



私「うーん、言ってもわからんと思うでー」




次男「いいから言って!」




私「70億人くらいかな」




次男「へー76人なんや」(←Siriか?!)





(笑)



私「違うー、70億!!ほら、もう着いたから行ってきて。その話はもう少し大きくなってからにしよう」


ちゃんちゃん


{4A7C1803-AA1A-4092-AA26-99574EE0FA8C}
大きくなあれ









AD