新宿にある『よだかのレコード』主催の謎解きゲーム。





『TRAP』に参加。



こちらは『よだかのレコード』のB-SIDE公演と呼ばれるもので、普通の謎解き公演とは全く違った独特の世界観溢れる公演。






今回の『TRAP』も、めちゃくちゃ癖のある公演でした。





もう謎を解くというよりかは、いかに騙されないかっていう部分が重要。





ただ、どれだけ気を付けてても騙されてしまう。





しかも、謎解きが終わってからの、クリアや解説の表現方法も何とも独特。





初めて謎解き公演に参加した人からすると、これは一体どういうゲームなんだろうと困惑すると思う。





ただ、謎解き慣れしてる人からすると、めちゃくちゃ斬新な設定とプレイ感で、ワクワクする事間違いなし。





もう途中で、頭も体もグッチャグチャになっての謎解きは、なかなか体験出来ない経験となりました。





やっぱりB-SIDE公演は、不思議いっぱいで最高に楽しい!!





スタンダード公演と共に、境地ある方はB-SIDEも遊びに行ってみてください。





頭が混乱する事、間違いなしです^_^