早いもので、謎解きのブログを書き始めて、今回で400投稿目。




ブログを始める前から参加していた公演などもあるから、おそらく謎解き公演500回くらいは参加してるんだろうなぁ^_^




そんな記念すべき400投稿目は、謎解きと僕を出会わせてくれた『SCPAP』主催の『リアル脱出ゲーム』





『リアル脱出ゲーム』✖️『シン・仮面ライダー』のコラボ作品。





『秘密結社SHOCKERからの脱出』に参加。



大好きな『リアル脱出ゲーム』と、子供の頃から見ていた『仮面ライダー』のコラボ作品だなんて、テンション上がるに決まってますやん^_^



なんとか無事にクリアして来た!!!!!




もう、マジでギリギリ。




制限時間終了と共にクリアするという、奇跡的にクリア。




最後の10秒前で、閃きそこからダッシュで行動して、なんとか滑り込みクリア。




もっと、のんびりゆったりクリアしたかった。




でも、なんとか記念すべき400投稿目をクリア出来て良かった^_^




内容も、しっかり頭を使わないといけない内容で、読み物をサボってしまう僕としては苦戦の連続。




そんな中でも、みんなの力で最後の最後の大謎は、僕がラスト10秒で気づけた。





本当、チーム全員での勝利!!





見たかショッカー^_^





映画とリンクしてる部分もあるので、映画のキャラクターが登場してくれたのも嬉しかったなぁ。





『リアル脱出ゲーム』と共に歩んで11年近く。





これからも、もっともっと謎にまみれて楽しめたらなぁっと思います!!