今週の『モーニング』




僕の中での胸熱、勝手にランキング、ベスト3。




第3位、『リエゾン』



今回のテーマは、LGBTという難しいテーマ。



しかも、子供の頃の性自認問題。



僕が子供の頃なんかは、そんなことすら考える余地はなかったけど、今の子育ては当たり前のように、そう言ったデリケートな部分も考えていかなければいけない。



親と子供で求めるものが違ったり、価値観も違う。



だからこそ、親は子供の気持ちを尊重して理解していってあげないといけないんだよね。



まだ、独身の僕には想像もつかない話だけど、いつか子供を授かった時に、こういう事で悩む時が来るのかもなぁ。




第2位、『宇宙兄弟』



刻一刻と、『六太』と『日々人』が出会う時が近づいてる。



ってか、近づいてるよね!?



もう、あとは無事に着陸して月で兄弟が出会う瞬間を祝福するのみ!!



もう、余計なトラブルや不安はいらない。



だけども、宇宙にはまだまだたくさんの怖さが残っている。



頼む!!!!!



無事に宇宙で兄弟が出会えさせてくれぇ^_^



第1位、『上京生活録 イチジョウ』



今回は、『イチジョウ』の恋物語!?



って言っていいのかわからないけど、1つの出会いが激しく砕けちったね。



行為を持ってくれてる女性が、結果的にはマルチ商法に引きづり込もうとしてくる。



僕も昔、リアルでそんな経験があったなぁ。




そん時の淡い恋心が汚された感は半端ない。



『イチジョウ』もそんな気分なんだろうなぁ。



惜しくもランキングには入らなかったけど、面白かったのが、新連載『ツイステッド・シスターズ』



『天才 柳沢教授の生活』や『ランド』を書いていた『山下和美先生』の新連載。



『山下先生』の作品は、過去作品も読んでいますが、1話を読むだけでは先の展開が全くわからない。



この漫画が、一体何漫画のかさえもわからない時がある。



今回もそれである。



だからこそ、先が気になるし、今までも最初よくわからないけど、読み進めるにつれて面白くなっていくっていう経験があるだけに、今回も楽しみではある。




だが今の段階では、よくわからない4姉妹と死にゆく100歳の父親。



わかる情報は、これだけ^_^




ここから、どういった展開を見せてくれるのか楽しみだなぁ。