一気に涼しくなった今日この頃。

 

 

学祭準備も本格的にスタートし、校舎では眠い目をこすりつつのがんばりが続いています。

 

 

 

 

 

で、月末とあって「月例面談」をガリガリと進行中。

 

 

 

 

 

「プレ受験生、がんばりました!こんなに勉強したの、高校入試前ぶり…!」

 

という高2生。

 

 

 

 

 

 

「苦手な数学の復習がかなり進められました。秋の模試がちょっと楽しみ!…でも、国語とか物理は…」

 

 

 

 

「英単語をかなり重点的に。やっぱり読解で単語を知っているとちがうなぁ!って感じてます。でも、化学とかには全然手を付けられなくて…」

 

 

 

と、手ごたえと新たな課題を見つけた夏になった様子。

 

 

 

 

 

 

「いよいよ文理選択!オープンキャンパスで興味の湧く分野もあったんですけど…。まだ決め切れてないですね。」

 

 

という高1生。

 

 

 

 

こちらも将来を見据えた検討がはじまっています。

 

 

 

 

 

月例面談で、相談とアドバイス。

 

 

秋に向けて、がんばるぞ。

 

 

 

 

↑河合塾マナビス藤島校・四ツ井校のHPはコチラから↑