4月も終わり、5月になりますね。

入学後から1ヶ月、いろいろありましたが次男の新入生の中学校生活も、長男の中学2年も軌道に乗ってきました。


結婚記念日だったので、家族の節目として、兄弟に制服を着させて写真館で家族写真を取りました。


リビング用と、寝室用と、葉書です。

我が家は数年前に年賀状をやめたので、携帯で連絡がつかない親戚や年配の方に送ろうと思い用意しました。


子供が小さい頃は毎年フォトブックを製本してもらっていたのに、だんだん写真の数も減りました。


次に家族写真を取れるなら、大学の入学式か成人式かなと思います。


小さかった子供たちが、長身の私より大きくなって、

「ああ、大人になるんだな」

と、改めて思いました。


私も持病持ちの育児だったので、専業主婦を選びましたが、6年ぶりに働くことになりました。


家族は形を変えても、大事にし合いたいと思います、