今日から次男は学校に行きました。

やっと私も自分の時間を持てるようになりました。


いろいろなご家庭があるようですが、中学校から春休みの宿題が出ると思うので、我が家は勉強は学校の溜まった宿題だけにして、4月に新たなスタートを切らせようかと思います。


既に勉強していらっしゃるお子さん達は、本当に偉いなぁと思います。

しっかりした教育をご家庭で受けているのですね💖


うちは、のんびり好きなことをしています😅。中学受験では、本人なりに必死だったので、今は好きにさせようと思っています。


のびのびと、卒業まで過ごさせてあげたいです。

あとは、入学前に歯医者に行くなどしようと思います。


私は、溜まっている用事を詰め込んでいるので、体調に気をつけながら、休めるときには安静にしていようと思います。


今日は小学校の先生とお話します。

次男のことをとても心配してくださっていたので、受験に至る経緯なども話しておきたいと思います。


塾の先生方に、お手紙を書きました。

7年間お世話になった場所なので、思い入れがある先生が数人いらっしゃいます。

書きながら涙が出ました。


4月まで卒業準備や旅行など、あっという間です。


片付けやらいろいろまだすることがありますが、無理せずやっていきます。