こんにちは!
このブログへの掲載は今日で最後になります。
今後のブログはこちらのHPから発信します!
ブログを初めて7、8年経ちますかね
色々ありましたが、こうして会社を潰すことなく
継続してこれたのも、関わっていただいた方々の
お陰だとつくづく思います。
ありがとうございました。
そして引き続き宜しくお願い致します。
こんにちは!
このブログへの掲載は今日で最後になります。
今後のブログはこちらのHPから発信します!
ブログを初めて7、8年経ちますかね
色々ありましたが、こうして会社を潰すことなく
継続してこれたのも、関わっていただいた方々の
お陰だとつくづく思います。
ありがとうございました。
そして引き続き宜しくお願い致します。
前回の記事が妙に気になったので
考えていました。
人間関係の目的は継続することではなく、
真剣に向き合うことではないか?
継続は結果に過ぎない
「経営」「社会」「事業」「組織」を忘れる
人間関係としてだけ見る。
人としてどう対処すべきか?
経営者含め、全員が考え、行動に移す
そう、もちろん顧客側も
人間がやろうとしていること、
すべての本質が結局これですよね!
よく見る光景ですが、お客が店員に横柄な態度を
取っているのを見ました。
店員が申し訳なさそうにしていたのですが、
この人が格下扱いされるほどの、
何の罪があるのだろうか?と思いました。
消費者だから
資本家だから
経営者だから
それで優劣が決まると思っている人…
結構いるように思います
資本主義社会の常識ということなのだろうか?
「お金を払う側が無条件に肯定される」
おかしな価値観だと思います
店員が消費者に対して、
経営者が資本家に対して、
従業員が経営者に対して、
「人としてあなたは正しいと言えますか」?
と言えたなら、社会のストレスは半分になる
とさえ思ってしまう
‘理想論‘で片付けて欲しくない話。
今度あなた、言ってみてください(笑)
社会貢献にも繋がるはずなので