はてさて

テーマ:

この絵を見て、何がしたい!・・・って分かりますか?

第2ヒント・・・

絵のチカラってすごいですよね!!

 

言葉で説明しようとしたら・・・・

バリヤフリーの部屋のして、車いすのままで外に出るためのスロープが欲しいけど、どんな風になるかイメージが出来ないから、提案してほしいの!!という事になりますねおねがい

この絵を描くためには、もっと膨大なヒアリングが必要になります。

現場の高さは?テレビはどこに置く?キッチンはどこに設置しますか?

 

今までは・・・言葉で説明して、図面で描いていても、お客さんにはなかなかイメージが伝わらないことが多かったんです。最近は、こういう『スケッチ』を描いて、色を塗ってお話をしています。

 

お客さんの言いたかったことと、私たちが思ったことを確認するにはとても便利なアイテムです。

正直、絵を描く作業は大変なのですが・・・これを見せて工事に入ると、食い違いがグン!!と減るのです。

全部の現場で描くことは無いですが・・・・要望があった時に書くようにしています音譜

この絵を見た方は・・・・みんな笑顔になるので、嬉しくなります。

 

絵心のない私と、マンガ研究会の佐古田の仕上がりは天と地ほどの差がありますが、負けずに私も書いています。あと数年後にはかなりのものになっているはず・・・・・・・合格合格