今回は天候のため登山は中止、単なる観光です。


まずは仙台について荷物をホテルに預けて牛タンを食べに仙台駅の牛タン通りヘ。本当は別に行きたいところがあったけど時間の都合も

喜助さん、やはり本場ですね〜美味しい。



仙石線に乗り松島へ
遊覧船に乗ったので観光の時間がなくなってしまった。
ここではむとう屋さんで宮城県にしか流通してない日本酒を購入。


やはり牡蠣食べなきゃ。なんとか食べれた。焼き牡蠣です。でも生なんだけど

仙台に戻り


仙台餃子を堪能
呑兵衛横丁が分からず商店街で頂きました。

雨が降りそうなので登山をやめ、多賀城跡へ
仙台に戻る時には降雨。
山に行かなくて正解。因みに予定では泉ヶ岳に行く予定。

ヨドバシカメラの1階の横丁でランチ



牡蠣フライ定食に蒸し牡蠣をいただきました。
何気に牡蠣三昧笑

松島で行った酒屋さんが仙台駅1階にあり試飲。

左のメガネがめちゃくちゃ美味しかった。
こんなユニークな日本酒見たことないですよねー
店長さんにもう一つユニークな日本酒を教えてもらいました。本日購入。写真はありません。
夜は壱弐参横丁(いろは)で焼き鳥。実は歩き回って発見。ホテルで聞いてもわからないって。あの長い商店街を何回もクルクルした。仙台駅西口出てアーケード街をひたすら直進してアーケード街が終わるところで左のアーケード街を進みこれもひたすら歩き、アーケードが無くなる手前の左手にあります。生牡蠣100円でだしてお店もあった。立ち飲みで満員だった。

そして最終日の今日は仙台城址へ


そして寿司をランチに


食べ物が美味しいし、ホテルが安くてラッキーでした。