娘、初療育センター | inoの妊活→子育て&甲状腺機能低下症&軟部腫瘍と道路族との闘い

inoの妊活→子育て&甲状腺機能低下症&軟部腫瘍と道路族との闘い

節約と子育てをがんばる、甲状腺機能低下症と軟部腫瘍(手術摘出済)と道路族と闘う主婦の日々をお送りします♪

先日2ヶ月待ちしていた療育センターの初受診に娘を連れて行ってきました。

母子手帳を見ながらの問診票の記入と胸の音を聞く、、、というので分かったのが「感覚過敏があるので、恐らくASDではないかと思います。ただ今日だけでは診断名を付けることは難しいので、感覚統合のリハビリをしながら様子を見ましょう。」という事になりました。

発達検査は月末に、その結果が約2週間後に出るということです。その時に合わせて2回目のリハビリとなりました。

また別施設にてグループ療育を受けた方がいいと勧められているので、その手続きの為の意見書を書いて頂いてます。上手くいけば来年度から利用出来ます。

あとは今の認定こども園を娘が嫌がっていること。保健師さんに合わない、娘にはしんどいのではないかと言われていること。

転園も検討中です。

少しずつ進みだしました。
一番良いのは何か。
見極めが難しいですね。