井上奈菜ブログ「ななぶんのいちっ☆」

井上奈菜ブログ「ななぶんのいちっ☆」

IAMエージェンシー新人声優・井上奈菜のブログです☆
TVアニメ『小森さんは断れない!』アプリ『安眠ひざまくら(彩)〜就寝5分前の戯れタイム〜里見晴菜ver』朗読コンテンツ『JS図書委員』本間栞。

井上奈菜のブログです☆ ・アプリ「安眠ひざまくら(彩)~就寝5分前の戯れタイム~里見晴菜ver」里見晴菜役。 ・文化放送 超!A&G+さまにて『和田昌之のWADAX Radio』毎週日曜16:00~16:30放送中!AG-ONも! ・ツイッター @inoue_7
Amebaでブログを始めよう!

先日、私の人生ベストアニメ『CLANNAD』の聖地巡礼に、ついに念願叶って行って参りました!!


これはTwitterではなく、なるべく残るところにしっかりたっぷり書き残しておきたいなーと思い、、、なんと3年ぶりに(笑)放置してあったブログにしたためたいと思います。。。(*´ー`*)ドキドキ


(※なお、聖地巡礼は地域の方々のご迷惑にならないよう、交通ルールとマナーを守り、安全に配慮して行っております。)




まずは駅から。
羽村駅からスタートです晴れ

羽村駅〜箱根ヶ崎駅のあいだに、劇中に登場するスポットがたくさんあるとのことで、今回はこちらを歩いて巡りました音譜



DVDのパッケージで、芽衣ちゃんが渡ってた、駅すぐそばの横断歩道。



芽衣ちゃんとお別れした駅に入るエスカレーター。




こちらは途中でたまたま見つけたオシャレなパン屋さん食パン



聖地のパン屋で買ったあんぱんを食す(●´ω`●)
なんかいいねチューリップピンク

入り口前の小さなドアで女の子が遊んでて微笑ましたかったです(o^^o)

 




そして、第1スポットに到着ビックリマーク

渚ちゃんのお家の前にある公園のモデルになった、かめのこ児童公園ですチューリップ赤


 

あぁぁ、、、ビックリマークあったよコレ!!



春原が早苗さんとのデート前に使ったトイレ男性トイレ女性トイレ
それと便座カバー🚽(笑)



「あなたを、お連れしましょうか?

       この町の願いが叶う場所に、、、。」


ここで渚ちゃんは夜な夜なお芝居の練習をしてたんですね(*´ー`*)じーん。



街灯は思ったよりも高かったです。





そして、もう1つのモデルになった公園へ。


どんぐり山公園ですチューリップオレンジ




大きな木がたくさんあって、できる影がなんか美しい、、、キラキラ




このカットあったなぁ黄色い花

滑り台はちゃんと滑りました。




遊んでみました🐨

ラッコに見つめられてる気がする、、、(笑)





そして、なんと言ってもアフターストーリーで、あの名シーンが行われたここで、どーーーしてもやりたかった!!




土下座!!!!(笑)
 



「渚を俺にください!!!!!」



生まれて初めて、土の上で土下座しましたよDASH!




秋生さんはいませんが。

雨も降らずいいお天気でしたが。


智也、頑張ったよなぁ、、、(T-T)うん。




町の中には、このほかにも本当に公園が多くて、小さい子供のいる家族が過ごしやすそうな町だなぁと、歩いていて思いました。


幸せそうな家族が、あたたかい町とともに寄り添って生きてる、みたいな空気感がこの町にはありました。


行ってみて、CLANNADの聖地であることに納得。


CLANNADの世界観そのままのような町でした。
うん、すごく感動したキラキラ




ブログまだまだ続きます。

終わる気がしない、、、(笑)