博多座で「モダン•ミリー」を観てきた。
博多座初日で、アフタートーク付き。


発表直後はスルーするつもりが、

田代万里生出演と知り、観る気に。

更に、広瀬友祐が良いと聞いて楽しみに♪


朝夏まなとは「SPY×FAMILY」で観た。

その時は腕が綺麗な人だなぁ、と。


今回も手足が長く、ダンスもお上手だし、

衣装も役柄もお似合い💕



ただ長身過ぎて、広瀬友祐以外とは

見た目のバランスがイマイチで残念😞

誰が悪い訳でもないけど。


ストーリーは、2年前から

時勢に合わない部分を変更したらしい。


とは言え「金持ちと結婚するのが夢」

という所が、あんまり「モダン」ではない。

1922年のお話だからね。


でもニューヨークに出て来てすぐに、

全財産を奪われた時点で、

「何も持っていないから失う物もない」

 というポジティブシンキングに◎


タップを多用したダンスが楽しく、

田代万里生も広瀬友祐も

思いっきりコメディ😆


田代万里生はいくつも観ている。

広瀬友祐は「エリザベート」や

「Gギャッツビー」は記憶にないが、

「イントゥ•ザ•ウッズ」「スリル•ミー」は

どちらも良かった。





今回も噂に違わぬ弾けっぷり。

あの端正な容姿&イケボから繰り出すので

余計におかしい。




ビジュアル的には、かなり好み💕

そして声が良いし、声量もある。

アフタートークも笑いが止まらず、

「注目リスト」にアップです👍




「貧乏人に会った事がなかった」

ドロシー役の夢咲ねね。


こんな膨れっ面を披露しているが、

「ファインディング•ネバーランド」では、

少し可哀想な奥さん役だった。



この衣装、素敵よね。


全体として、もの凄く感動したり、

為になったりする訳ではないが、

「楽しかった♪」と観ればよいのかと。


残念ながら「満員御礼」ではなかったが、

文化庁の支援の学生さんも多く、

アフトクでは彼らに向けての発言も。


あまり大きなカンパニーではないと思うが

それでも東京から帯同のスタッフが60人、

博多座のスタッフが裏表で100人だそう。


ミュージカルを上演するって大変なのね。

チケット代が高いのも仕方ないかな。









終演後、以前から気になっていた↑

「コーヒーハウス5円」へ。

「カレーライスがうまいゴルバチョフ」⁉️


店長さんによると、

先代のお父さんが命名したらしく、

理由は不明らしい。


博多駅前のバリバリのオフィス街にある

昔ながらの喫茶店って感じ。

コーヒーもセットで850円😱


お盆休みの会社も多いだろうに、

夕方の中途半端な時間にも関わらず、

混み合っていた。

気になっていたお店に行けて、満足です😊