博多座で、古川雄大主演のミュージカル
「LUPIN〜カリオストロ伯爵夫人の秘密」を
観てきた。









明日が千穐楽で、全公演完売らしいが、

博多座も色々、演出に力が入っている。


「荒唐無稽」「トンチキ」との前評判😞

ハードル低く観に行ったら、意外に楽しめた

何より古川雄大、歌上手くなったなぁ。


初めてルドルフで観た時は、

不安定な音程と頼りない声量に、

芳雄トートに鼻息で飛ばされそうだった😅


その後、映像作品も含めて大活躍。

真面目に仕事に取り組んでいる感じで◎

スキャンダルには気をつけてね。


クラリス役の真彩希帆。

元宝塚娘役らしいドレスの着こなしと

綺麗なソプラノ♪良かったです。


そしてカリオストロ伯爵夫人役、真風涼帆。

こちらは元男役らしく、

男装もお似合いだし、熟女な感じで○


その他のキャストの皆さん、

アンサンブルも含めて良かったし、

衣装も素敵だった💕



出掛ける前「チコちゃんに叱られる」を

見ていたけれど、私はミュージカルで

突然歌い出すのを変と思った事はない。


元々、歌が好きなので、歌さえ良ければ、

ストーリーが多少強引でも、

ストプレほど気にならない。

なので、今日のチコちゃんの解説には納得。


またドラマ「不適切にもほどがある」で、

突然ミュージカル風になったが、

台詞だけで進めるより、

押し付けがましくなくて良かったと思う。


そういうのも「歌の力」かな。

ドラマは来週はカッキーが出るようだし、

歌い、踊りそうなので、楽しみ♪



井上芳雄がゲストだった「土スタ」

「はやウタ」の話がメインだった。


「はやウタ」には、ちょっと不満ありだけど

これ見てたら凄く良い番組のような気が😅

丸々1時間、歌とお喋りを満喫できて幸せ♪


1月は誕生月ということもあり、

観劇3本、映画2本、シネマ歌舞伎1本、

配信も1本とエンタメ三昧だった。


やっぱりエンタメっていいよねー😊



観劇後の夕飯は、

KITTE博多の「おぼんdeごはん」で、

鮪のレアカツセット。




美味しかったです♪