1月17日(日)

 

◎通夜

 みやこ町でこれまで10年近く、青少年育成や多くの課題に取り組みご尽力を戴いた警察官OBの方がご逝去されました。

 この方には大所高所から行政への不当な要求に対し、ご指導を戴きました。

 我々の知らないところの知恵を発揮して戴き、多くの難問を解決して戴きました。

 少し体調を壊しているとお聞きしていましたが、まさか亡くなるとは夢にも思いませんでした。

 死亡の知らせを受け、通夜にお参りしました。

 通夜の後、私と二従兄弟にあたる方が亡くなったので、苅田町までお参りにまいりました。

 お二人とも私とはほぼ同年代、同じ世代の方が亡くなるといつも憂鬱になります。

 与えられた命、できる限り、世のため人のために尽くせればと思いお参りをしました。

 お二人のご逝去に謹んでお悔やみ申し上げます。