1月12日(日)

 

 

 

◎みやこ町成人式

 

 令和と云う新時代となり、初めての成人式でした。

 本町では190名(男性88名、女性102名)の新成人が誕生しました。

 毎年、我が町の成人式は厳かに、式典を邪魔するよな輩はおりません。

 本年も静かに厳かに式典は終了しました。

 未来のある若者、自分自身の夢に向かって突き進んで欲しいです。

 本年、古希を迎える私と成人式を迎えた若者達との年齢差は50歳。

 年齢差を感じるとともに、人生を振り返ってみると

 本当にあっという間に歳をとったような気がします。

 若者に申し上げたいことは、「我が人生に悔いはなし」と云える人生を送って欲しいです。

 本日、ご臨席くださいました来賓、並びに関係者にお礼申し上げます。

 

 

    

 

    

 

 

 

◎英彦山神宮御参拝

 

 午後から英彦山神宮へお参りにまいりました。

 小学生の頃、英彦山には良く林間学校で来ました。

 しかし、今では営業している店も少なくなりました。

 天照大御神の御子・天忍穂耳命が祀られている由緒ある神宮です。

 多くの皆様が参拝され、昔の賑わいを取り戻して欲しいです。