衆議院選挙制度改革の論議が進まず暗礁に乗り上げている

という。

報道では、民主党が解散を先延ばしにしているのではないか?

という憶測が飛び交う・・・・・

どうやら、自分たちの身分を守るために政治が存在しているよう

だ。

私やみんなの党と目指す政治の方向性が明らかに違うね。

我々は、議員の身分と引き換えに新しい日本の形を創りたい!

ただそれだけです。

首相公選制、道州制は、今の衆参の在り方、国会議員の身分

が大幅に削減になる案です。

それでも国家の繁栄に繋がればその道を選ぶのが政治家

だと私は考える。

私のような突破型の政治家は、寿命は短い。

乱の時代だからこそ私が必要だと考え政治家を目指した。憲法改正が実現し、

日本の形ができ、日本が成長路線で安定してきたら、私は要らない。

その次の政治家は、突破型ではなく調整型になっていくだろう。

その時代にあった政治家の役割があるはずだ!

我々は、歴史を創るために生まれたみんなの党です。