県大会③ | うっちゃれ!!≪井上相撲道場≫

うっちゃれ!!≪井上相撲道場≫

~にやがりもんのツブヤ記~

毎日 熱いですね。


今週は、おもいっきり外仕事だから辛い。


雨ふらんかな~。


いかん  いかん


子供たち頑張ってるのに・・・。


感動をプレゼントしてもらっただろ。





さてさて


続きましては、



うりを高級メロンと父ちゃんに騙され続け


いまだに気付かない


これまた、憎んでも憎みきれないキャラの


4年生個人優勝  団体も負けなし 



中山兄 たかひろ



たぶん、こいつは


二十歳なってもうりのことを


メロンて言うだろう。


まぁ それだけ大人になっても


憎まれることはないってことで、


良いこととしよう。



なんかそんなやつ


井上道場におるな


お~


いつもぶしょもんにいじられとる


我らがコーチ



かずき先生



いつかこの二人のことを暇な時に語ってやるか。




ではでは、



最初に言っときます。たかひろを語りだすと



長いです。



私は正直モンだから、正直言います。


井上道場で、1番金をとってもらいたかったやつ


それは、誰が何と言おうと  たかひろです。


こんな、順番付けたらイカンとやろうけど、


井上道場の父兄も私と一緒と思う。




たかひろが入門して1年ちょっと。


たかひろ、ほんと、


今まで辛かったな・・・。


頑張ったな。


稽古の時、ほんと


よう泣いた。


一時はほんと心配したぞ。


俺が心配するぐらいだから、


父ちゃん、母ちゃんはエライなもんやったと思うぞ。


そんで、弟には先こされ、


ほんと、辛抱したな。


今となっちゃ~、


頭からかましていけるようになったもんな。


ほんと、がんばった。


頭から行くって性格がでるから


たかひろみたいな子は


そうとうな壁だったと思うぞ。


俺が小学、中学に時、憧れていた    今もだよ(笑)



小、中、高とピッチャーで4番


そして、


北野町小学生相撲大会(このころは北野町児童はみんな参加してた)では


3,4,5,6年 何と4連覇


その父ちゃんを


たかひろは越えたんだ!!


父ちゃん 頭から行かないだろ(笑)


確か、小学校の時も、うける相撲っだったような・・・。


たかひろ


ほんと、よくぞ優勝してくれた。


ほんと、心から



おめでどう!!!



母ちゃん号泣してたぞ。


ちなみに、じんママも。




たかひろ


お前の優勝は


頭から立ち会いし、


何回も起こされそうになるけど、


頭をつけに行き、とにかく前に攻めた。


そして何よりも諦めなかった


これに尽きると思う。



団体決勝トーナメント1回戦


王者宮地嶽チームAのとき、


俺に聞いてきたよな。


相手の中堅誰って。


そこを聞いてくるってことは、


団体ってのも分かってると思うぞ。


そして、俺がtatuguchi(5年個人優勝)っていうと


ちょっと厳しい顔して、


その後すぐ、俺とおまえは以心伝心だったな。


良い顔してた。


そして、試合はみごと、


気持ちが出てた攻めの相撲で勝利したな。


俺は、お前の気持ちの強さを感じたぞ。


ほんとすごい!


ほんとかっこいい!!


男の中の男だ!!!



俺は、これまた


たかひろに





惚れた。






もう俺はどうしたらいいとですか~。


ともも好き たかひろも好き


どうもこうもならん。




まぁでも


ほんと、よくぞここまで成長してくれた。


でも、まだまだこれから、


たかひろ とも


君たちの優しい性格はすご良いと思う。


その性格はこれからも大事にしてほしい。


しかし、土俵にあがったら切り替えろ!!


まだまだ切り替えがたらん


いくら、相手が小さくても、初心者でも


その優しさからくる心のスキマは絶対にいかん。


とにかく2人で


切磋琢磨して、さらに強くなれ


お前たちは必ず、最強になる。


井上道場、日常の心得を胸に


稽古に励んでくれ。







感動  まだまだ続く・・・。