ご訪問ありがとうございます❤️


〜Happy  Time のつくり方〜


あなたの魅力を引き出し

あなただけの人生を創る


ハッピータイムアドバイザー

🍀四葉心葉ドキドキです

(よつはここは。

簡単に「よつここ」でもいいですよ〜♪)







忙しい時って。。本当、

いっきにいろんな事が押し寄せてきたりする。


何からやればいいんだろう?

とか、

タスクがありすぎて、

時間も無くて、

もう、全部がやりたくない❗️えーん


ってなりませんか?





例えばお仕事なら、

慣れてくると

優先順位を決めてサクサクできる方でも、



家に帰って一息つくと、


お掃除もしないと💦

夕飯何にしよう?

調味料買い物し忘れた〜💦

ペットの水交換しないと💦

子供がぐずり始めた!

予定外のお客さんが来ちゃった!



とか、沢山の雑事に追われてしまうことも

あります。


もちろんあなたにとってはどれも大切なこと。


そして緊急な事からやることになりがち。


そして疲れてヘトヘトになる。。。




そんな時


あなたの人生にとっての優先順位は何か?

を常に思い出せたら💡



ぐずる子どもにキー💢ってなる事でもなく、


調味料が無いからガッカリする事でもなく、


疲れているのに掃除機をかける事でもなく、




ただ目の前の小さくてもカラフルなアイスを

「美味しいね〜」と言いながら


好きな人や家族と

美味しく楽しく食べることかもしれない💓

(今を味わうこと)

(先日お出かけ先で食べたこのアイス↑

七色の🌈ふんわりドライアイスみたいで、

暑いこの夏に最高!🧊

面白い食感でした🎶)




あなたにとっての人生の優先順位は


何度でも見返せるように

手帳などに書いておいて💓


そして

優先順位は人それぞれだし、

ライフステージによって変化もするけれど


雑事に追われて大切な事を見失わないように

今を生きる✨



例えば


☆大切な人や家族と毎日を楽しむ🎶

☆いつまでも若々しくいるために

少しだけできる事をする

☆夢を叶えるための勉強をする

☆ペットを大切にする

☆自分の時間を味わう

☆自然を感じる場所へ定期的に行く



そんな風に書いて何度も見返し、時に見直す事で

緊急事態に追われずに済むのです✨🍀😉




(もちろん、

ここぞ!という時は子どもを叱って


調味料は買うものリストに書いておく

のもいいし、


部屋を綺麗にする事があなたの優先順位

なら定期的に掃除機をかけてね。笑😉)



誰にでも

急なトラブルはあるものですが、


その後は常に

あなたの優先順位(第二領域)に戻って

行動し始める✨



するといつのまにか


あなたらしくいられる💓

ゆとりが生まれる✨

ハッピーでいられる🍀

笑顔でいられる😊

夢を叶えちゃう🌈


ことに

繋がる筈ですウインク




優先順位を見返す事で

あなたの人生が益々輝きますように✨





ピンクハート四葉心葉のエッセイ

初めましての方はこちらから→⭐️⭐️⭐️





グリーンハートLINEのお友達登録はこちら

(お友達になってね💓)


または @617ykska で検索






いいね!やコメント、リブログ大歓迎です💓
フォロワーも増えて大変励みになりますアップ
ありがとうございます🍀