いつも
家族のためにご飯を作ったり、
逆に
誰かが作ってくれたりしていても
同じですが

いつでも私が食べたいものとは限らない。


美味しいし、大好物!
という時もあれば

食べたくないものでも
残さず食べてる時も
ありますよね。
(特に私達世代は残すことに抵抗が
あります。)



我慢が多いなぁ…
と思ったら

やってほしいのが、

時には
自分が本当に食べたいものを食べる。
(食事制限があるときはもちろん例外です)

好きな
フルーツを山盛りでもいいし、

納豆に好きなものトッピングでもいい

明太子おにぎりだけだっていいし、
(それが炭水化物満載でも)

ずっと我慢してるスイーツや
アイスクリームとかも



たまには本当に食べたいものを
食べたい分で満たすと
(もうお腹が喜んだと思ったら、
そこまでにして)


不思議と

すごく美味しくて


自分の心も満たされて、

幸せ気分になります💖


決して、暴飲暴食ではなく、

身体が欲しいものを
適量とること。

それが
自分への癒しや
労い、幸福感となって、

また
やる気になる!



食べるのは毎日のことだから

我慢の多い人は

ぜひ
そんな風に
してみましょう


手帳にこっそり
「今日は、
本当に食べたいものだけ食べる!」
って書いてみても






さて、ここからプライベート

先日、久しぶりにディズニーランドへ
(前回のチケットが残っていて、
4年ぶりだった)


リニューアルされた
イッツアスモールワールドへも


平日で午前中は雨もあってか、
ディズニーランドにしては、
かなり空いていました

好きなの乗り放題


たまに
はしゃいで
めいっぱい遊ぶのも
いいですねー




ご訪問ありがとうございます💖
いいね!やコメント、読者登録も増えて、大変励みになります



四葉のにゃんことクローバーは
こちらから⬇️