昨日、ニコニコ生放送の番組『【資産運用】YouTube41万人BANK ACADEMYお金の授業』に呼んでいただきました!



BANK ACADEMYの小林さんから資産運用、特につみたてNISAについて解説してもらえるという番組です。





zoomで小林さんと繋いでスタジオにいる2人が進行をしていくという流れだったのです。


あらかじめ台本はいただいていたので流れは把握していました。


僕はアシスタント的な立場でお金の授業を受けるという感じでした。


そしてリハに向かうとなんと!!!


もう一人の進行役の方が来ていない!!!


ちょっと遅れてるのかなぁ。


しばらくすると、


「急遽出演ができなくなってしまったので井上さんに全体の進行をお願いしたいです。」


とのこと!


なにー!!!


そんなことあるー!!!


いやぁ、びっくりな状況でしたが、番組はスタート!


そして、小林さんのわかりやすい解説のおかげでなんとか番組は終了しました。


最初はどうなることやらと思いましたが、本当に勉強になる番組で超楽しかったです!


これで老後は安心だぜ!


と、なるように昨日学んだことをすぐに実践します!


資産運用について本当にわかりやすく解説していただけたのでみなさんも是非ご覧ください!


アーカイブで残っていますので是非!!!


こちら!!!



■ポイ活芸人からの金言


『資産運用して老後もハワイ旅行!』


資産運用で米国株式がいい!


とにかく昨日はこれにつきました!


米国株式がいいとは聞いたことありましたが、それがどういうことなのか?なぜいいのか?など完璧に理解しました!


すでに資産運用をしているという方も多いと思いますが、これからという方は特にこちらの番組をご覧ください!


そして老後は優雅にハワイ旅行しましょー!!!


それではみなさん、よいお得を〜!!!



☆YouTube『いの得ちゃんねる』

 

 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!