この前、早稲田祭に行ってきました。

久しぶりに

photo:01



大隈先生に会いましたよ。

相変わらず凛々しくて、そして元気そうでした。

さらにそのすぐ近くに

photo:02



総長高田先生のお姿も。

あれ?

こんなところに銅像あったっけ?

僕が卒業してから最近できたのかな。

で、調べてみると昭和7年からあるそうです。

えーーーーー!!!!!

全然知らなかったよ!!!!!

高田先生、気付かずすみません。

さて、そのあとは

photo:03



メインステージの出し物を見ましたよ。

いやぁ、とにかく人が多い!

休みの日の渋谷の混雑っぷりより混雑してましたよ。

そんな中、僕は鉄道研究会の教室に行ってみました。


photo:07



photo:04



毎年ここを楽しみにしてるんですよ。

photo:05



いいですねぇ、鉄道模型。

これ家に欲しいなぁ。

って10歳くらいの時からずっと思っているんです。

子供の時は毎月お小遣いを貯めて模型を買おうと思っていたのに、値段が高過ぎて貯まる前にレゴを買っちゃったり、ラジコンを買っちゃったり、うまい棒やベビースターを買っちゃったりしてたんですよねぇ。

懐かしい。

なので模型より安いプラレールで遊んでいましたよ。

そんなプラレールも

photo:06



展示されてました。

これやり過ぎでしょ!!!

子供のおもちゃなのに完全に大人の遊びじゃん!!!

それにしても見てるだけで楽しいですね。

photo:08



photo:09



photo:10



この表示が間近で動いてるのも興奮しちゃいますね!!!

さて、まだまだ早稲田祭は続きま~す!!!