自然農農家件八百屋さんの、ウメちゃんファームから「御所の桃カブラ」を頂きまして、オーダーあったので浅漬けを作ってみました。

 

 


カブラの数が全然無かったので、本当にフルオーダー漬物のようになってしまいましたが。


ご覧の通りの綺麗な色目でして、酢漬けにしたら勿体ないし、かといって自然農の野菜に化学調味料もな~・・・、と言う事で、もう塩と昆布と椎茸だけで作ってしまいました(笑)


完全に野菜依存の浅漬けですが、これがまた美味しかったです(笑)


美味しくなってしまうと、今まで人類の調味料研究の歴史を否定しかねないのですが、ここはやはり素材の良し悪し、になってきますね。
美味しい野菜は、何もしない方が良いです。


現在、この野菜は仕入れが無いので、次御作り出来るか完全未定でございますが。

 

で、余った皮の部分はマイ糠床に(笑)

 

 


これがまた美味い(笑

 


余すところなく楽しめますね。


しかし、最近のこの気温、糠漬けには最高ですね。


糠床が美味しすぎて、ことあるごとにパクパク食べてしまうので、ちょっと塩分が気になってきます(笑)