8月17日、蒸し暑い日でしたが、皆さん体操をして、少しでも身体が楽になればと頑張って参加されました。

 

体操を頑張るなら、やはり正しい動作に近づけたいですよね。

膝が痛いとか腕が上がらないとか人それぞれの症状はありますが、ではその症状がある中でどの様に動かせば良いのか。ただ動きの形をまねるだけでなく、目的(伸ばす身体の部分)をキチンと意識すれば、出来ないながらもこうした動作の方が良いというのがあると思います。

 

鏡張りのお部屋で自分の動作や用意姿勢を確認しながら、支部長に動作の解説をしていただきながら、楽しくお勉強させて頂きました。

動作一つ一つに関しての解説は。。。参加されてのお楽しみ!ってことで写真のみ掲載させて頂きます。マジ、じっくり教えて頂けてお得な研修会です照れ

 

興味を持たれた方は次回に是非参加して下さい。前にも書きましたが

対象を新人さん(新規加入して間もない方)を中心にと考えております。

といっても、未経験者はダメ!とか新人じゃないからダメなんてケチな事は言いません。

ヤル気さえあればどなたでも歓迎致します(*´▽`*)

 

丹田呼吸法や号令の掛け方などの研修会も開いてほしいとのお声もありました。

私からも是非お願い致しますおねがい

皆さま、次回をお楽しみに♪