どうも! みきたかしです。

 

 

 

 

 

 

昨日は生ビールをつぐお手伝いで朝から夕方まで。

 

 

 

 

 

 

その際、大発見をしたのです!!!

 

 

 

 

 

 

ふとした瞬間に気付いたのです。

 

 

 

 

 

 

生ビールがおいしくなる方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ビールがおしいくなる方法がわかりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でも簡単に100%おいしくなるのです!

 

 

 

 

 

 

 

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

 

7

 

『塩をほんの少しだけ入れる!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではありません!

 

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で『おいしい生ビールお待たせしました!』と言うだけです。

 

 

 

 

 

 

 

嘘やろ?と思うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

しかし、渡した後

 

 

 

 

 

 

「どうですか?」と聞くと、100%「うまい!」と返ってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

言わせてるようなモンですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

ただ、わたしの仕事はビールをつぐことではないんですよね。

 

 

 

 

 

 

お客様に楽しくビールを飲んでいただくこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールの味自体は変えられませんが、飲む前の状況は変えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に「お待たせしました。ありがとうございます!」と言って生ビールを渡すのと、笑顔で「おいしい生ビールお待たせしました!」と相手の目を見て言う。

 

 

 

 

 

 

さて、どちらのビールをお客様はおいしいと感じるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

これ、飲食業なら何にでも応用できません?

 

 

 

 

 

 

 

 

『おいしい〇〇お待たせしました!』

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ちなみに、『笑顔』、これ大切ですよ。

 

 

 

 

 

 

ここ間違えないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、実はわたくし、もう1個大変な発見をしてしまっております。

 

 

 

 

 

 

生ビールを1杯でも多く売る方法。

 

 

 

 

 

 

それは明日お話ししますね。