平成を振り返り | つとむのブログ

つとむのブログ

私『いのうえつとむ』がフリージャンルで思ったことを気まぐれに思ったように書きます!

僕にとっての平成

おおかた15歳〜44歳の間。

多分、人生の中の大方の出来事がこの中に詰まってます。

本当に色んなことがありました。

色んなものを手に入れて、手に入れたものよりもたくさんのものを失って。

楽しいより苦しいのほうが

嬉しいより悲しいのほうが

いっぱいあったと思います。

大事なひともいっぱい亡くしました。

自分の心さえ何度も亡くしました。

それでも今ここに元気に前を向いて立っていられるのは、僕の味方でいてくれたすべての人たちのおかげです。

44歳、平成最後、令和最初の今

家族や仲間に囲まれて、本当に幸せだなって、思います。

あの、どうしようもなかった僕が。

今は自信をもって自分の足で立っていられるのは。

僕を大事に思ってくれた人たちのおかげ。

色々あった平成の結果。

そして、これからの令和の時代。

僕がやるべきことは、今まで僕が受けてきた嬉しいこと、楽しいことを次の時代の主役たちに快く惜しみなく与えていくことだと思います。

与えるためにはまだまだ頑張らないと駄目なので。

令和で僕は大成しないと駄目だと思っています。

今まで期待してくれたいろんな人に。

ちゃんと目に見えるように期待に応える。

そんな時代にしたいと思います。