insta360GOというアクションカメラ?を手に入れたので・・・ | こけしのキャンピングカー日誌

こけしのキャンピングカー日誌

故障だらけのキャンピングカーと、大好きな車、バイクの記事が中心です。
昔から、できるだけお金をかけずに、リッチな車ライフを送りたくてガンバッテいます?

先日、縁があってinsta360GOというアクションカメラ?を手に入れました。

なんと!
Amazonさんでは高いのね!!


特徴としては、

ものすごく小さい。

動画がボタンひとつで30秒ごとに撮影できる。

アプリでそれらの動画を勝手につなぎ合わせて短い作品?にしてくれる。

タイムラプスみたいなこともできるらしい。


と、使い方は全くわかっていないのですが、何かに使ってみたいと思ったのです。

昨日充電しておいたので・・・


初めて使ってみます!


どこで使おうかと思ったのですが、ちょうど明日、自宅近くの箱根ターンパイクで自転車のヒルクライム大会があるので・・・



私も裏山に自転車でチャレンジすることにしました。

使用する自転車は、ヒルクライムなんかに全く向かないコレ。


ガンバッテ登りました!!



自宅が標高17mくらいなので、約100m登っただけ。。。

明日のヒルクライムの人たちは1,000mも登るんだからホントすごいなぁ。

で、その様子をinsta360GOで撮影してきました。

スマホに取り込みます。


取り込んだら、あとはアプリに勝手に編集してもらったら、こんな動画になりました。

音が出るので注意です!!




なんだか使い方が分かってないのであまり面白い動画になってない気がしますが、もしかしたら面白いかもしれないので少しいじってみようと思います。

ちなみにこの坂、いろいろなテレビCMて使われている坂でして、最近では・・・


このCMに使われています。

今日は自転車で肉体的に疲れました。

今日も不整脈が酷いのですが、よく眠れるといいなぁ。。。


オヤスミナサイ。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村