ども、hikoです。ネットで稼ぐ金儲けのブログ更新も適当にやります。

ただ、すでにネットの世界で稼ぐことを辞めてしまった。僕ですが、


タイトルを変えるのも面倒なので、このままでいこうと思います。

そのまま、ネットで稼ぐ金儲けでいきますので、またまた、よろしくお願いいたします。



麻酔科医不足ということをよく耳にしませんか?

そこで、フリーの麻酔科医が増えているということも聞きます。


競馬でも厩舎に所属している騎手とフリーがいますしね。

有名な武豊さんはフリーです。


ITエンジニアにもフリーがあることはご存知ですか?

僕もずいぶん前から、その存在を知っていましたが、

麻酔科医のフリーから思い出しました。


フリーになると、待遇が良くなるだそうで、

この流れは止まることがなさそうな感じがします。


フリー転向を阻止するために、企業が待遇を良くすれば、

それはそれで、企業に復帰すればいいだけの話だと思います。


簡単に言ってますが、フリーになるほどの腕があるならば、

企業はほしいはずですし、

低所得時代にはなかなか良い傾向なのではないかと考えてます。



適当に考えた僕の意見でしかありませんけどね。



少し前に、どこぞの会社の部長さんとお話する機会がありました。

僕の母と同じ年ぐらいの(笑)



もう、会社を辞める人間がいなくなってきた。

そんなことを言ってました。


「転石コケをも生ぜず。」


昔は転がり続ける石はコケをもはやさないと、

転々とする人を、ダメ人間だと言われていましたが、


時代は変わり、転がり続ける石はコケをもはやさないと、

良い意味で取られるようになりました。


フリーが今で、従属し続けるのが昔ってとこかな?