キャンペーンの難易度上げて、収集物系も含めて
再度プレイ再開。
難易度上げても、そんなに厳しく無い印象。

アナーキーモードもプレイしてるけど、20ウェーブ
クリアするのに時間がかかる…。
「2人でコイツを○○で倒せ」とかある敵単体の
ミッションは面白いが、条件などがイマイチわかり難い
部分もしばしば。

兎に角、キックが強いのと、トリッキーなプレイを
しないとスコアがヘボヘボなんで、その辺りもう少し
バリエーションがあってもよかったんじゃないかと
思う。

<解除した実績>
335 / 1250
21 / 60

・殺虫剤 … シングルプレイヤーのキャンペーン
で、電気バエの50%を倒す
・宇宙海賊 … シングルプレイヤーのキャンペーン
で、ノム・ジュースを20本以上飲む
・ボスのように … アナーキーモードで中ボスを
撃破する
オリジナルは、ドリームキャストで発売されていた
ヤツの移植。
当時はコレでも面白かったんだが、今見ると設定や
いろんな部分で可笑しい部分があるな。

1作目が売れた派生なんだけど、見事にシステムなど
もバイオちゃーバイオなんだが、それ以上でも以下
でも無い作品。

残る実績は、条件クリアとBATTLE GAMEなんだろうけど
面倒臭いから多分やらない。

<解除した実績>
700 / 1000
10 / 12

・恐怖の始まり … 恐怖の埋葬地を脱出しろ。
・変わり果てた父 … 変わり果てた父を解放しろ。
・義理人情 … 傷ついた男に借りを返せ。
・サングラスの奥に … サングラスの男を見つけ
出せ。
・地に落ちた暴君 … 不屈の超人を押し潰せ。
・名を失いし虜囚 … 名を失いし虜囚を倒せ。
・凍りついた世界 … 妹のもとへ向かえ。
・緑の巨人 … 囚われた友人に安らぎを。
・傲慢な女王 … 女王蟻を倒せ。
・お姉様から一言 … お姉様の激励を受けろ。
ステージ97快勝の後、現在ステージ123。
ここまで一番辛かったのはステージ97
だな。

正直、運な部分が気になる所だな。
後、クリアしたステージぐらい繰り返し
遊ばせろや!!という気もしなくも無い。
なんだかんだで忙しいのよ。
更新を怠っているだけで、生きてるのよ。

あー。みんなで
スクエニ社「FINAL FANTASY XIV, The Lodestone」
で遊びたいとか。
505 Games社「Payday 2」でヒャッハー!!したいとか
もあるんですが、それどころでは無い感じですな。

XBOX360や3DSで結構なタイトルプレイしたんで
忘れない内に更新したい感じ。
忘れない内にね…。もうボケ老人一歩手前なんで
早めに更新しないとね。

忙しいとか言ってるけど、数時間後に更新するかも
知れないけどね。

人生、適当に生きてるから、更新タイミングも適当
な感じで。
めちゃめちゃハマってますが…。
ステージ97で停滞してます。

基本的には、「ビジュエルド」や「ズーキーパー」と
一緒ですが、ステージのバリエーションが違います。

ただ10ステージ単位ぐらいでエリアが変わり
ますが、課金。
もう少しでクリアできたのに、もう数手あれば
クリアできる場合も、課金で手数を増やせます。
ある一定時間で、プレイ回数が回復するのも
時間が待て無いなら、課金。
まぁ、フレンドが居ないと課金ラッシュです…。

正直、残念なのは、クリアしたステージもプレイ回数
制限中は遊べ無い。
ステージのサムネイルすら見れ無い。

キャンディの色や配置が毎回ランダム。
こうなると、正直、運。
難易度ノーマルでクリアしました。
難易度ベリーハードで2周目はじめましたが、そんなに
難しく無さそうな気配。
パワーアップがリセットされる。
チャレンジ系のリセットされるのはクソだと思うけど
まぁ、気にしない。

実績をざぁーと見る限りでは、細かく面倒臭そうな感じ
ですな。

<解除した実績>
310 / 1250
18 / 60

・ウィードキラー … 庭を片付ける
・大規模故障 … シングルプレイヤーのキャンペーン
で、ニューズボットの50%を破壊する
・生存者なし … 崩壊する建物から脱出中に、すべて
の敵を倒す
・ミンチミート … ザ・モール最大の客を倒す
・大物 … シングルプレイヤーのスキルショットを
50%達成する
・グリルミート … 間に合わせの電気コンロを使って、
ごちそうを用意する
・武装した危険人物 … 成長し、再び裏切りを経験
する
・遅れるかもしれない … ジャンプシップへダッシュ
中に、すべての敵を倒す
・密航者 … 乗せてもらう
・バイオレント・メロディ … キャンペーンを、
難易度ノーマルでクリアする
・デストラクティブ・ビート … キャンペーンを、
難易度ベリーイージー、またはイージーでクリアする
EA社「シャドウ オブ ザ ダムド」とかと変わらん感じ。
テンション低め。

バトル中のアクションは派手だし悪く無いんだけど
爽快感が皆無なのと、ビジュアル的なエフェクトで
敵の攻撃タイミングが見難い。判別し難い。のが難点。

世界観やビジュアル、キャラ設定などは悪く無いとは
思うけど、肝心のアクション部分。特に移動シーンが
楽しく無い。

この手の作品を何作も作っている割には…。とか思って
しまう。

これが、アクションで。この世界観がわかるかー!!
と言われると、全くわからん。(w

<解除した実績>
120 / 1000
8 / 47

・誘拐犯の代償 … Episode1をクリアした
・先人の祝杯 … Episode2をクリアした
・虻のように刺す … バーストラッシュを使用して
敵を倒した
・亡者の国のアリス … Episode3をクリアした
・月のゴリアテ … Episode4をクリアした
・夢のない悪夢 … Episode5をクリアした
・奇麗な両手 … 敵の攻撃で敵が死亡した
・音のない略奪品 … Episode6をクリアした
もう二度とやらない。

コナミコマンドはフレンドから情報を入手。
わかるかー!!

収集物のパズルピースは、ステージ7の仲間が焼かれる
左端にありました…。

これと、別のエンディングの為に最初から探索しながら
プレイしました。
結局5周+α。

<解除した実績> ※翻訳は省略
1000 / 1000
50 / 50

・Putting it all together … Found all the puzzle
pieces
・Path of Blood … Campbell survived his test
・Old School … Entered the legendary Konami Code
実績残り3コ。
秘密の実績2コは、なんだ??

難易度別か?
最初のステージで渡ったりきったか?どうか?
の2種類と予想。
現在、4周目+αでパズルが1ピース足りねぇ~。

もう、ルートもパスワードなどの仕掛けも全部
知ってるぐらいプレイしている…。
ピースが見つからないんだよ。とほほ。

<解除した実績> ※翻訳は省略
880 / 1000
47 / 50

・Puppeteer … Found all 7 Billy Puppets
・Journalist … Found all the Case Files
フレンドの実績解除にお付き合い6。

フレンドの実績残り1コ!!
早く終われ!!

<解除した実績> ※翻訳は省略
1000 / 1000
40 / 40