突然、ひょっこり…こんにちは♪ | inocoのたからもの

inocoのたからもの

エコクラフト、布小物、DIY、編み物etc…
手作り大好きママです♪

お久しぶりです。

最後の更新が3月23日でした。


国勢調査、お済ですか?(笑)

めちゃくちゃ久しぶりに国勢調査の為にパソコン開いたの。



4月からフルタイムで仕事を始め…

パソコンなんて、あることすら忘れていた毎日。

お給料はとっても有難かったフルタイム。

でもでも、子供の事や自分のカラダの事を考えて

来月から新しい職場で短時間で働くことに。

8月、9月はお家でのんびり過ごしておりました。

専業主婦。

やっぱり、いいね。

子供にお帰り!!って言ってあげられるのがなによりもいい。

100g、298円の生筋子を買うのに朝から並んだりできるのも最高(笑)




しばらく専業主婦でもいいかな~って思ったけど

仕事辞めたら息子が保育園出されてしまう。。。

5歳にして、4か所目の保育園(幼稚園)。

もう、これ以上は…



それに働いてる方が気兼ねなく趣味にお金遣えちゃったりするしね(笑)



今年は…

20回も札幌ドームに行っております(笑)




まだまだ行きますけど。






このまま、ブログを書くのをフェードアウトしそうな感じだったけど

せっかくなので…

我が家の記録として、たまにはUPしていこうと思ってます。




興味のある方は、是非!!!(笑)



でも、次がいつかはわかりません!!!

明日かもしれないし…

3か月後かもしれない(笑)




ハンドメイドは、仕事がお休み中のこの2か月にまた再開しました♪

寝室に、ちょっとした作業スペースも確保できたし

寝室のWICにはハンドメイドの資材をすべて収納しているので

とっても作業がはかどります♪

今までみたいに、作っては片付け…、また出して作って…

って言うムダが無くなったので、超快適!!

転勤して歩いてた時に散々家で苦労してきたから…

そんなにたいした事じゃなくても、めちゃくちゃ快適に感じます(笑)




最近は…

息子の保育園用に三角巾&エプロンを余り布で。

久々に作ったから、写真撮る事なんて忘れてましてね(笑)

そのうち戻ってきたら写そうかな…



あとは、息子と娘が一緒にエレクトーン(普段はピアノ)のコンサートに出た時の衣装かな。



楽しいね~(笑)



そろそろ、私が本当に大好きなアレを解禁しようかな。

紙でできた、ぐるぐる巻きのアレね(笑)



お友達のお家SHOPに置いてもらうのがまずは目標です♪









今の我が家の目標。



雑貨は買わない。

物は出来るだけ少なく。

スッキリとした空間。



今までの家と比べても大分スッキリしてます。

掃除がしやすいです♪







子供がどこにいても、存在を感じられる吹き抜け。


{720445E5-E3D7-4C18-88A1-7777D2150C0A:01}





大好きな玄関。


{FF5FAA5B-0060-4F70-A64A-1EBEA19BF531:01}





やっと揃ったボトル(笑)

覚えてるかな…?


{01397303-A10E-4D06-B890-88CE61061E49:01}