無印のふとん収納袋 | inocoのたからもの

inocoのたからもの

エコクラフト、布小物、DIY、編み物etc…
手作り大好きママです♪


テーマ:
みなさん、こんばんは♪

なんだか寒いですね…。

昨日今日と日差しがなかったからか室温が下がってしまいました…。


我が家は1階がオール床暖なんですが…

夜間にスイッチ入れて、日差しの入る日中はスイッチを切って余熱で室温がキープされるようにしています。

そして、完全に冷えてしまうと暖まるのにとっても時間がかかるので…

冷え切らないうちにスイッチを入れないとならないんですが

ちょっと油断してしまったようです。。。



今日は1日中点けていますが~

寒い(笑)




昨晩は旦那が帰宅して、キッチンをリセットし終わったのが0時半。

これじゃ仕事始まったらやってらんないわ(笑)

何かいい方法を考えないと!!!


{3E1EBEA1-4726-4C91-9C61-F518C02F4B1F:01}

{032AC8BF-5FA6-4971-9F6F-3960843920C0:01}


寝る前にはこんな状況にして布団に入ります♪

気持ちよく1日を終えられるし、超不機嫌な朝もスイッチが入りやすいです(笑)




寝起きの私には声をかけてはいけません(笑)








今日は昨日の無印でのお買い物品をちょっとUPします。

2階寝室内にあるWIC。

服は色んな色でコチャコチャしてるけど…

基本、収納は白で揃えたいという強い願望がありまして。



義母姉や、私の家族が泊りに来たりするので

お客様用のシングル布団が2組あります。

これをすっきり収納したくて無印のふとん収納袋(綿帆布/生成)を2枚購入。


決して安くはなくそれなりのお値段なんですが…

かなりしっかりとした作りだし、これは長く使えそう!!



{31D2AE99-9B4A-4D4D-B7BA-13B622E5CD61:01}

2つ重ねてあるのがふとん収納袋です。

シングルの敷・掛・まくらが入っています。

みなさんのレビューにもある様に、ファスナーが両開きだったら申し分なし。

片面ファスナーだとちょっと閉めるのに苦労しました。

自分の体重を利用して袋に乗って潰しながら閉めた感じです(笑)




写真撮ってから気づいた~。

ふくろに収納する前の写真を撮っておけばよかった!!!



でも、もう出したくないし(笑)



敷布団、掛け布団、枕がギュウギュウにこのスペースに詰め込まれてたんですが

右側に余裕ができましたね。最高に気持ちいいです(笑)



無印の衣装ケースは捨てるか友達にあげようと思ってたけど…

何とすべてがうまく収まってしまいました(笑)

この衣装ケースには助けられた事もあれば、苦しめられたことも。

中身そのままで引っ越しできるので、準備も開封作業も短縮される。

でも、この衣装ケースの数が多いがために引っ越し代が高くなったり

札幌では、収納場所が少なすぎてひと部屋占領されちゃったり。

実は新居に引っ越す際、ここに衣装ケースを置くとは全く考えてなくて。

長すぎて飛び出しちゃうから処分しようと思ってたのです。

早まらなくてよかった(笑)

ここの衣装ケースには服以外にも、クリスマスツリーが入っていたり

DIYグッズが入っていたり。とにかく隠しまくります(笑)



そして他の場所のクローゼットにもまだまだあったりします(笑)

全部で何個か把握してません。。。


{92A419E0-D5DF-4FB4-B2DA-BFC0684D3E85:01}



WICの入り口から見た感じ。

大分良くなってきましたが、まだまだです。



結局テプラはまだ購入していなくて…

はがせるシールに手書きで(笑)

それもそんなに悪くないのでテプラ購入を悩んでます。





☆娘の話。


今日娘が寝た後、ダイニングテーブルの上に1枚の紙が。


お片付けプランが細かく書いてありました。


何をするにもまずはペンを執る所は私そっくり。


でもね、引き出しの中とか何を入れるか絵で描いてあるの…。


めちゃくちゃ細かい絵。コマさんの顔がキレイに描かれていたり


そろばんも珠が1個1個描かれていたり。





そんな暇があるなら、片付けろ!!!!!!!


って突っ込みたい(笑)


だって、娘の部屋、すっごい状況なんですもの。。。




でも、本人はやる気だけはあるみたいなのね。


それはずっと前から。


でも、キレイを継続できない。


私そっくり(笑)




親子で参加できるお片付け講座とかないのかな~。


きっと娘も意識が変わるはず!!!




inocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.