7/12浅草~アキバ。葵と楓VSゆいゆい!? | いのPのブログ~エンタメ温故知新!

いのPのブログ~エンタメ温故知新!

音楽、映画、エンターテイメント大好き!しかし気付いてみたら古いものばかり!
半田健人も真っ青?のエンタメライフ。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

7月12日の日曜日。

仕事が休みなので、いつもの浅草。いつもの花やしきフラワーステージ。

今までは、日曜がこんなに、いつも休みじゃなかった。。

それが自分的には辛いけど、おかげで良いものを観ることができました。。

まずは、12時からの花やしき少女歌劇団によるレビューショー!

出た~!!優しいお姉ちゃんと子供達のパイナップル・プリンセス!

前回のブログで書いた、さかみくちゃんのやつ、これです!

いいなぁ~。。こんなお姉ちゃんに甘えてみたいな~。。(笑)

・・ということで、いのPの妄想コーナー~!! パチパチパチパチ!

子供になって、さかみくお姉ちゃんに甘えてみようの巻。

ねえ、ねえ、みくお姉ちゃ~ん、ウルトラマンごっこしようよぉ~~。。

いいわよ~☆

さぁ!怪獣!かかってきなさい!

・・えっと、、なんか、弱そうなんですけど。。

シュワッチ!スペシュウム光線~!

・・えっと、、手の位置が違うんですけど。。

なんかぁ、これだと、アイ~ン!のやりかけでスミマセン・・って感じなんだけど。。

えっ!?違ってた?

・・・・。

てか、いのP~!お前、いつの時代の子供だよ!(笑)

ジェネレーションギャップに、あえなく撃沈のオジサンでした。。(泣)(笑)

こんな冗談を言えるのも、あと少し。。

来週7月19日(日曜)が、花やしき少女歌劇団の7月公演のラスト。

なので、来週が、さかみくちゃんのラストステージです。

是非、お時間のある方は、この瞬間を見届けに来て下さい。

静かに、その瞬間を見守るか?それとも、大いに掛け声をかけて盛り上げるか?
どんな形になるにせよ、その一瞬が輝かしく、成功のうちに終わることを祈っています。

いのPは、まだ行けるかどうかは、もう少し後じゃないと、わかりません。

もし、行けることになれば、必ず馳せ参じて、その瞬間を見届けたいと思います。


そして、14時からは、お待ちかね!

葵ちゃん!


楓ちゃん!


我らが三味線姉妹!葵と楓の歌謡ショーです!

どうです!?この足の角度と、三味線の角度!!

歌に三味線に、そして、最近は、トークが絶好調の葵と楓です!

ホント、楽しかった!

そして、そして、この日は、この後に速攻で、秋葉原に移動しました!

なんと!アキバアイドルフェスタなるものに参戦?して参りました。

その、いのPが会ってきたアイドルとは!?

栃木のゆいゆい!?

☆堀優衣ちゃんです!

チェキを撮ったぜ!イェイ!

普段のイベントでは、写真も動画もOKのようですが、この会場の方針で、写真撮影が不可。

そんなわけで、当日の写真はコレだけです。。

じゃあ、堀優衣ちゃんは、どんなアイドルなのか!?

現在、中学3年生、14歳! 楓ちゃんと同い年ですね。

オイ、オイ、オジサン大丈夫かぁ~? という声は、置いといて(笑)。。

以前、堀優衣ちゃんが、上野に来た時のYouTube映像をご紹介しましょう。

本来、この時に初参戦する予定でした。

しかし、確か、この当日か何かに、時間が変更になって行くことができませんでした。

それ以来、ずっと、優衣ちゃんを観に行ける機会に恵まれず、やっと、本当にやっとのことで、
優衣ちゃんを観に行くことができました!だから、楽しみで仕方ありませんでした。

おっと、余計な話が長くなりました。では、まだ中学1年生になったばかりの優衣ちゃんが、
上野に登場した時の大変お気に入りの映像をご覧頂きましょう!

それでは、優衣ちゃん、どうぞ~!

えっと、、演歌ですが、何か問題でも?(笑)

そうなんです!堀優衣ちゃんは、演歌のアイドル?なのです!

いわば、葵と楓の好敵手でもあります。

今回の記事、どうしようか?迷ったんですよ。別々にしたほうがいいかな?って。

でも、同じ日の話だし、ある意味、葵と楓、堀優衣、両者の刺激になっていいかな?
と思い、あえて、同じ記事で並べることにしました!

堀優衣ちゃんも、葵と楓同様、歌唱もルックスも良いものですが、その圧倒的な歌唱力に
大変惚れ込んでしまい、いつか必ず観たい!と思っていました。

そして、その思いが叶わないまま日々が過ぎてゆき、そしたら、いつの間にか、テレビに出て
大変話題となり、いまや知名度、人気ともに、大変急上昇しています。

そのキッカケとなったのが、テレビ東京の「カラオケバトルU18」で2回連続優勝して、
今、カラオケバトルU18の、歌ウマ四天王として名を馳せています。

で、堀優衣ちゃんに関しては、いつか特集をしようと思っていたので、また別の回に譲って、
YouTubeにある数々の映像から選りすぐって、堀優衣特集をあらためてやろうと思います。

いつか、イベントやライブに行ってから、やろうと思っていたので、やっと、その機会を得ました!

これ以上だとブログ本文が冗長にもなり、お互いが薄れてしまうので、日をあらためます。
そして、カテゴリーが東京下町のエンタメなので、アキバ上野までにしときましょう(笑)。

しかし、堀優衣ちゃんを知らない皆様には、こんな凄い娘がいるんだぞ!という発見と刺激に
なったのではないかと思うのと、葵と楓もウカウカしてられないぞ!葵と楓ガンバレ!

そんな風に思って頂ければ幸いです。

ともに切磋琢磨して、こういう若い世代が、このジャンルを大いに盛り上げてくれることを
期待せずにいられるでしょうか?なんだか、とてもワクワクしますよね!

良い意味で、葵と楓VS堀優衣で、高い所まで登っていって欲しいところです。

それでは!



Ps.7月14日早朝追記。
やなきゃならないことがあるので、ほんの少し、数日?ネット活動をお休みしますので、
これからコメント等を頂いた方への返信は、その後になるので、ご了解下さいませ。