あしたの・・・・ | いのPのブログ~エンタメ温故知新!

いのPのブログ~エンタメ温故知新!

音楽、映画、エンターテイメント大好き!しかし気付いてみたら古いものばかり!
半田健人も真っ青?のエンタメライフ。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

三連働のお仕事、第一日目。仕事としては、軽いジャブ程度って感じでしたかね。
それにしても、宴会時間が長かった。次の時間の仕事の人達が帰って来ちゃった。

ジャブといえば、ボクシング! 今日は、ちょっと驚きました。

今日、ボクシングのWBC世界ミニマム級タイトルマッチ(12回戦)があったらしんだけど、
我が日本の井岡一翔先選手が、5回TKO勝ちしちゃったみたいです!

サッカーのアジアカップ優勝といい、今回の世界チャンピオン奪取といい、凄いですね。

それも、期待するとガッカリするから、期待しないでいたら、どちらも大勝利!!

世の中、そんなもんかもしれないですね(笑)。

まあ、サッカーは、まだしも、今回の井岡選手、デビュー7戦目ですよ。
しかも、相手のチャンピオン、オーレドン・シッサマーチャイ選手は40戦40勝のツワモノ。

オーレドン選手は7度目のチャンピオン防衛がかかった試合で初の敗戦をしたわけだけど、
世界チャンピオンの座を5度防衛すると名チャンピオンと言われてるから、名チャンピオンだった
わけだけど、そんなに強い選手でも、なかなかそれ以上チャンピオンの座を守るのは難しかったと
いうことなのでしょうか。

若い選手に負けた話から、アリスの「チャンピオン」が頭に浮かんだんだけど、当のご本人は、
もう一度、戦いたいという意志があるようなので、ここで、タダの男に帰るつもりはなさそうだから、
この曲を今回やるのは、やめました。

ところで、井岡一翔選手の、おじさんが、あの名チャンピオン井岡弘樹なんですって。

たしか、おじさんのほうは、ミニマム級世界チャンピオンの初代王者だったはず。

そのチャンピオンベルトが時を超えて、また井岡一族の元に戻ってきたという因縁が凄いです。

そんな2月11日に、奇しくも「あしたのジョー」実写版の映画が公開されるみたいですね。

実は、何を隠そう「あしたのジョー」大好きなんですよ!

そしてボクシングも大好き!相撲も大好きなんで、伝統的な格闘技が好きなんですかね。

で、「あしたのジョー」は最初のやつが断然好き!やっぱり・・って声が聞えてきそうだけど(笑)。

そこで、今回は「あしたのジョー」にしましょうか。

最初の版は、音楽がいいんですよ。作曲は、八木正生。
ジャズ系の人なんだろうけど、不良映画の音楽を得意としていて、そこが良かったんです。

ちなみに、僕は不良じゃないけどね(笑)。

で、あしたのジョーと言えば、ライバルの力石徹ですよ。むしろこちらのほうが好きだったくらい。

そこで、力石徹に重点をおいて、初期あしたのジョーの音楽をお届けします。

滅多に聴けない挿入曲「奴の名は力石徹」エンディングでも流れていた「力石徹のテーマ」を
続けて聴いて頂きましょう。

ちなみに僕は「あしたのジョー」オリジナルサウンドトラック完全版をもっているので(笑)、
どちらの曲も収録されています それでは、お聴き下さい。どうぞ!





やはり、尾藤いさおが歌う「あしたのジョー」の主題歌は聴きたいですね。
でも、今回は、力石徹に重点をおくということで、こんなものをチョイスしました。



いやあ、いいですねぇ。なんかやる気が出ます。

まあ、「男の人って、いつまでたっても男の子なのね。」と思って下さい(笑)。

ところで、僕は、明日は仕事で、やはり天気が気になりますね。

あしたのジョーより、あしたのじょーたい、のほうが気になります(笑)。

そこで、あまりに男臭くなってしまったので、ラストはこんな曲にしちゃいました。



あした仕事じゃなきゃね。でも、仕事なんで雪が気になります。

それでは、次回!