情熱物語 | いのPのブログ~エンタメ温故知新!

いのPのブログ~エンタメ温故知新!

音楽、映画、エンターテイメント大好き!しかし気付いてみたら古いものばかり!
半田健人も真っ青?のエンタメライフ。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

皆さんの中には、金、土、日と三連休の方が多いのではないでしょうか。

僕は、おかげさまで(笑)、三連休ならぬ三連働で、お仕事三昧です!

しかも雪が降るとのことで、交通機関が正常に動くのか心配です。

金、土ともに朝早く、日曜は、出張という、なかなかハードな感じに気分が高揚します(笑)。

こんな状況なので、この3日間ブログを更新できるのか心配ですが、もしブログを更新してなかったら
疲れちゃったんだなって、思ってやって下さい。

それでも今まで、そんなこと言いながら更新してたので、とりあえずチェックしてみて下さい(笑)。

そんなわけなんで、今回の曲はこの曲にしました。

ドナ・サマーの「She works hard for the money」邦題は「情熱物語」です。

でも、面白いですね。原題を直訳すると「彼女はお金のために一生懸命働く」という意味なのに
邦題だと「情熱物語」になってしまうのが、案外気に入っています。

ところで、このブログの比較的新しい読者は驚いてるでしょうね。

前回、美空ひばりをやったかと思ったら、今回はドナ・サマーという落差に!

そうかと思ったら、アイドルなのか何なのか、よくわからない浅草の少女軍団の話題があったり
おいおい、こいつ何!?ってツッコミを入れてる人、沢山いるでしょうね(笑)。

このふり幅の大きさが、ある意味このブログの特徴ですので、よろしくお願いします!

でも、僕の中では、どれも変わらない立派なエンターテイメントなんです!

ジャンルによって好き嫌いがあるのは仕方ないこと。でも、それに縛られたり、世間のイメージみたい
なものに縛られて、幅をせばめても楽しくないじゃないですか。そう思うのです。

話が長くなりましたね。それでは、邦題「情熱物語」を聴いて頂きましょう。どうぞ!



この曲大好きですね。なんだかやる気が出てきました。

一言だけ言うのを忘れてました!

えっと、このブログで扱う音楽や映画等は、なんとなく古いです!(笑)

だって、このブログのタイトル「エンタメ温故知新」だもん!

それでは、次回も是非ともよろしくお願いします。



Ps.
但し、タマに新しい音楽もやります。でも、現在誰でも知ってるようなのはやりません。
それは、僕の役割ではないと思っているからです。
ただ、応援してる人達が、誰でも知ってるような存在になってほしいです。