I'm総理byダイモン/葵と楓@ダイシン | いのPのブログ~エンタメ温故知新!

いのPのブログ~エンタメ温故知新!

音楽、映画、エンターテイメント大好き!しかし気付いてみたら古いものばかり!
半田健人も真っ青?のエンタメライフ。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

前回の話題はSOUL大臣だったわけですが、今回は、まさに総理大臣がテーマの曲です。

佑多田三斗&大門裕子のお二人が歌う「I’m総理!」という曲があるのご存知でしょうか?

この曲を知ったキッカケは大門裕子さんという演歌歌手の方に興味を持ち、その方の歌がないか
YouTubeで探してたら見つけてしましました。

この方を知ったキッカケが、マルサさんのブログです。
氏は、葵と楓のファンになって下さり、さらに広めて下さった恩人ともいえる方ですね。

マルサさんのブログには沢山の歌手の方の記事があり、そこで初めて知った方も沢山いて僕にとって
今では大変貴重な情報源となっているばかりでなく、もう師匠みたいな人です(笑)。

そんな沢山の歌手の中の大門裕子さんが、マルサさんのブログでの葵と楓の記事にコメントをしていた
のを見て、僕も興味を持ち大門裕子さんのブログを拝見させて頂きペタをした所、ずっと僕のブログに
もペタを下さっているので、是非この機会に大門裕子さんを紹介しようと思ったのです。

残念ながら、まだ生の歌を聴いたことはなく、ご本人にもお会いしたことないのですが、
大変人気のある方のようです。

なんと!演歌乙女隊というのがあるそうで、その中の一人でもあります。

今回のはデュエット曲なのですが、おそらくこれが最新?の曲と思われるので紹介します。

えっと・・こんな曲です(笑)。 どうぞ!



折角なんで、大門裕子さんご自身の曲も紹介しちゃいます!「日本列島おんな祭り」です。どうぞ!



いやあ、それにしても、演歌乙女隊というのがあるのには驚きました(笑)。

YouTubeに映像ありましたよ。是非ごらんになってみて下さい。

折角なんで、演歌乙女隊の大門裕子さんにちなんで?

花やしき少女歌劇団所属の、我らが、葵と楓のイベントのお知らせもしたいと思います。

※イベント情報※

2011年2月5日(土)

【大田区再発見フェア】

 ダイシン百貨店「昭和館」5階特設催事場

(1)15:00~ (2)17:00~

アクセス→ http://daishin-jp.com/

ダイモンならぬ、ダイシン百貨店です(笑)。

昭和館というのがいいですね。できれば、ダイシン百貨店のサイトにアクセスして見てください。
なんか、改装するそうで、テーマが、温故知新だそうです(笑)。

折角なんで、葵と楓もど派手に宣伝させてもらいます。

平均年齢50歳のイブニングダンディーズと花やしき少女歌劇団の面々のダンサー付きで
「ミヨちゃん」を聴いて頂きます。どうぞ!



乙女も少女も共に頑張ってもらいたいですね(笑)。おじさんたちも頑張ってるしね(大笑)。