The Macroeconomic Implications Of Evergrande For Risk Assets And Bitcoin | Nasdaq

 

エバーグランデ、ゴールドマンサックス試算で簿外債務17兆円でましたね。

周知されていた33兆円+17兆円・・・

 

不動産投資やるやつって十中八九、手元不動産を担保にレバレッジかけて投資するじゃないですか。

普通に考えてエバグラ逝ったら自転車操業してたアホは死にますよね。

これだけで済むならならいいんですけど、問題はアホの数ですよ。

 

1.アホ多数死亡

2.金融機関深刻なダメージもしくは死亡

3.資金調達している金融商品深刻なダメージもしくは死亡

4.投資家深刻なダメージもしくは死亡

5.景気/(^o^)\オワタ

 

全体像は中国政府もおそらくつかめてなさそう。

魚影(負債)の一部だけをみて投網(救済)を投げる奴はいないです。

 

なお、エバグラの提案している提案が糞過ぎて笑える。0なるかもしれんでどうする?って脅しやん。

1.元本10%返済・・・少なすぎやろ。

2・不動産引き渡し(駐車場含む)・・・不動産の価値算定は?利払いできないやつのいうこと信じる?

 

 

日本のバブル処理の時の外人視点だとペンペン草も生えないぐらい不景気になってもらって、

倒産寸前の企業を死体蹴りしたら儲かりますねー。

 

 

どうしてもこれがあるせいで↓目線から抜けられない。