1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-09 18:57:46

明けましておめでとうございます!

テーマ:Australia-ワーホリ中

今年もよろしくお願いします。


いやぁ、去年のラスト数カ月、、、

飲みすぎました。こっちにきてほとんど飲む回数も減ってて健康的な生活をしてたのに、イタリア人バージニアと住むようになって(言い訳・笑)一気にお酒の量が増えた。。。


もう、酔っぱらって海に入るようなことはしません。。

よく考えたら、普通に海に入ったのって今シーズンまだ1回だけなのに、酔っぱらって海に入った回数のほうが多い。。。爆! そしてサンダルをなくして帰ってきたり、、、脳みそがアルコールで溶け始めてるのかも…べーっだ!

しかしオージーは平気な顔して裸足で道路歩いてるけど、かなり痛い。。。どんだけ足が丈夫なんでしょうか?


いやまじめな話、酔っぱらって海に入ったら危ないし、もうしません。気を付けます。


そして年始からついてないんだな、これが。

自分の不注意なんだけど、お金が盗まれたり、健康診断で引っかかったり、、、

人生、一度も健康診断で引っかかったことなかったのになぜにオーストラリアで?!

しかも、1年3カ月一度も保険使ったことなかったのに、たった数週間保険を切らした期間に病院に行かなきゃいけなくなった。運が悪すぎる。。。!


これはきっと、全て厄年のせいです。

厄払いに行かなかったからいけないんだ、きっと。

きっとそう。そのはず。。。。。。。。。。。


とにかくこの1年、無事に過ごせますように。


とりあえず、ビーチまでサンセット見に行ってきます。

すでに今日も飲んでますが。

ではではパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-26 23:25:01

heat christmas

テーマ:Australia-ワーホリ中

あつい、、

とにかく暑い、、

昨日は40度超えたとか超えないとかショック!


今週は長い1週間でした。

火曜日、夕方4時ごろから飲み始め、帰宅したのが明け方5時半くらい。しかも、夜酔っぱらった勢いで服のまま海に入り携帯とUSBをずぶぬれにする(ポケットに入ってた!)なんて失態を犯したり。けど、運のいいことに安ものの携帯だったので?なぜか無事!そしてUSBも、最初は認識しなかったんだけどドライヤーで乾かしてから使ってみたらばっちり!今後影響が出るのかは分からないけど。。とにかく、飲み過ぎはよくないな、と。こんな日が1日あると1週間疲れが取れない。笑


というか、どうしたんだ、私!


日本にいる時なんて全然酔っぱらうことなんてなかったのに。色々考えてみた結果、1食べずに飲むのがよくない。 2赤ワインは酔っぱらう。 ことに気付きました。当たり前のことなんだけど。。酔っぱらう時はいつも赤。。。


まぁそんなこんなで、24日はクリスマスパーティ。

そして25日もクリスマスパーティー。この日は、家のオーナーのファミリーパーティに連れて行ってもらいました。総勢24人。名前、覚えられるわけがない。笑 オーナーの弟さんの家だったんだけど、すごく近代的で大きくて、プールもあるし大きいし、すっごく素敵なおうちだった。そして素敵な人たちでした。夕方には私とハウスメイトのバージニアは先に帰宅。


そのあと、学校の友達とともにビーチに行ってきました。結構人いたな~。


Take it easy


Take it easy

雪だるまを作れないから、砂だるま?!を作ってみた。これ以上大きくすると崩れちゃうのでミニサイズで断念。まったくクリスマス感がないわ。笑 それからご飯食べに行ってまたビーチに戻ってまったりしてたんだけど、若者たちの大乱闘勃発。警察まで来る騒ぎでした。こわくて近くに寄れなかったからあまり見えなかったんだけど、地面に流血の跡が結構残ってた。誰かが瓶で殴られたみたい、、

やっぱりこういう日は危険だね~。こわいこわい。


ということで、よいお年を!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-28 22:47:42

あ、、つ、、い、、

テーマ:ブログ

どうもおひさしぶりですニコニコ


すっかりほったらかしでDASH!


とりあえず、まだパースにいます。

帰国は、、、、来月の予定でしたが、、、

未定です。また決まったらお知らせします。


そしてパース、暑すぎる。。...............

今日は何度だろう?35度はあったんじゃないの?

ご飯作るだけで汗だく!

(一応、自炊してるんです。わたしも。笑)


とりあえず、生きてます、の報告でしたグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-06 20:40:58

そういえば。。。

テーマ:Australia-ワーホリ中

いまさらですが、エアーズロックから無事に帰ってきました!!


アリススプリングスから、3日間のツアーに参加しました。

ちょっと奮発して、4WDツアーです。

フランス人の4人家族と、ドイツ人の女性とともに

(1日だけ日本人夫婦も参加でした。)少人数の旅です。



Take it easy


まずはエアーズロック。



Take it easy

そしてキングスキャニオン

これ、アメリカのグランドキャニオンより大きいんだって。



Take it easy

そしてこれもキングスキャニオン。

LOST CITYと呼ばれてる場所です。


遠い昔、ここが海の底だったなんて信じられないよねぇ。

かなり写真撮ったけど、急いで撮ってたし、撮るのも難しくて

失敗ばかり。

もしまた行けたら今度はじっくりこの目でみたいな~!



ちなみに今日は、ホストファミリーのSteveに誘われてマンジュラという、

パースから車で約1時間のところに行ってきた。

リゾート地で、ブッシュだったところを最近開拓して家を建ててるらしく、

周りの家も全て新築。…というか、まだ建築中。

で、Steve家も新しい家を建てたので、家具を運ぶのをお手伝い。

まぁ、手伝ったというより、Steveがやるのを眺めてた時間のほうが

長いけど。。。?笑

しかし素敵な家だったドキドキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-02 23:52:49

世界は狭いっ!!

テーマ:Australia-ワーホリ中

今週から学校に通い始めたんだけどね。

今の学校はとりあえず、4週間だけ。

8月から前の学校に通います。


で、今週で二人のクラスメートが卒業なので、みんなでパブに行ってきたビール

今習ってる先生、昔日本に住んでたことがあるって言ってたんだけど、福岡だっていうし、

東京に来たことあるって言ってたけど、旅行で来ただけだと思ってスルーしちゃったんだけど、、


今日、話してたら、東小金井に住んでたことがあるって言うから、話をつきつめていったのね。

そしたら、私が働いてた店にも何度か来てたらしい!!

といっても、そこの店はヘルプでたまに入るだけだったから会ってはいないと思うけど、

いつも、同じ線の3駅くらい先で働いてたので、「電車で会ってたかもねー!!!」

なんていう話にニコニコ



さらに!!!!



NZにワーホリする前に地元の英会話学校に通ってたんだけど、

そこでも働いてたんだって(笑)

かなりピンポイントな話なのですっごいびっくりしたー!!!

ただ、残念ながら時期はかぶってないんだけどね。


すごくない?!この偶然!!!しかもパースで!

しかも先生、オージーじゃなくてイギリス人。

かなりびっくりです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。