直会(なおらい) ~伊勢~ | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

直会(なおらい) ~伊勢~

伊勢神宮参拝の後は、

おはらい町、おかげ横丁へ神社


立ち寄るのは、

やっぱり定番、赤福本店ですよねチョキ



猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


涼しい縁側に座って戴く、

熱いほうじ茶と甘すぎない赤福お茶


あー、おいしゅうございます。 ありがたやぁラブラブ!



これぞNAORAIですナラブラブ



直会とは、神事の後の宴会という意。


こうして美味しいものを戴くところまで含めて、

お伊勢参りなのです。



私はこの後、仕事の打ち合わせがあり、

ゆっくりはできなかったのですが、

妹に豚捨のコロッケも買ってきて貰いました割り箸



そして、夕食は伊勢うどんラーメン


老舗の、まめやさんへニコニコ


 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba



讃岐生まれの私としては、正直

うどんはコシが命なのだけど、

たまに食べる伊勢うどんはまた別グッド!


鮮でオイシかったです~(^∇^)



あーくんには、太くて柔らかいので

食べやすく、ちょうど良かった音譜


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba
 お醤油を薄くして、フォークで1本ずつ刺して食べる(;´▽`A``




あとは、行き帰りの電車内で、

ひつまぶし、天むす、みそかつサンドを食しました。




乗換駅が名古屋なので、その名物を♪


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

ごちそうさまでした!!







あーくんは、そんなことより何より公園で

遊んでいたときが一番楽しそうだったかも。


公園なんて、伊勢も東京も同じなのに…( ̄ー ̄;


ま、子どもなんて、そんなもんですよね。。。


    猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

    象さんに乗ってぞう いいでしょ(°∀°)b ?