お手製ヤーンボール |   yune*

  yune*

     編み針と毛糸と、、、
     ほっこり雑貨から、自分服など、
     暇さえあればず~っと編んでます(*^^*)

半年前かなー。
お友達に連れられて、
陶芸を体験してきました。
 
手びねりをちゃんとやったのは初めてだと思う✨(〃▽〃)
楽しかった~。
 
場所は愛川公園。
工房があって、いろんな体験ができます。


粘土はもうこねてあるから成型からできました。
 
ロクロをまわして、、、

手を添えて、、、
なかなか先生みたくシューーっと回らない💦
けど、少しずつ見よう見まねでなんとかできました。


2玉分の粘土で、
ヤーンボールと小皿を作りました。


一緒に行ったみんなの作品と。。。

この日に作ったモノは、
見本の中から好きな色を選んでお願いしておくと…
 
後日キレイに焼き上がって手元に届きます✨
空色のヤーンボールと、
夜空色の小皿(笑)
 
早速使ってます🎶
入れすぎ(笑)
でも、ちゃんと中でコロコロしてて、
使いやすいです。
重さがあるのでカゴに放り込んで編んでいるのよりずっと編みやすいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
また連れて行ってほしいなー✨
家族もいいけど、
子供が大きくなっちゃったら、
友達と行くほうが楽しいかも( ´艸`)