整体院の廃業!夢の独立開業,経営者から契約社員,派遣,日雇いへの道 | 群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬高崎の整体学校で資格、転職、就職、在宅ワーク(おうち開業)なら指導専門スクールの高崎整体アカデミーへ、伊勢崎、前橋など群馬は元より、長野、埼玉、栃木や海外からも。またエステなど美容系の経験者も当整体学校より巣立ってます。


テーマ:
■|整体院の廃業!経営者から契約社員,派遣,日雇いへの道

高崎整体アカデミー整体学校だより群馬で整体学校や資格(技術)を探し中のみなさん、こんにちわ“ 整体あるある、まだ新人のくせに最初から店の洗濯機で、自分の制服を洗うと、先輩から注意される。そういうのは 少し仲良くなってからにする。”高崎の整体スクール主宰、井上です。



(※前回の記事は「学校運営の「整体協会」に入らないと「卒業させない」と講師に言われた」)

整体院の廃業,治療院の倒産とか、サロン業の片手間「ついで兼業スクール」も含め,数多ある「整体療術資格学校」の中で、真面目に教えてくれるのって、井上さんのとこぐらいじゃないですか?今までたくさん学校の説明会や,体験授業に参加したけれど、倒産,廃業とか「生活していくのにいくら欲しいの?」とか聞かれたの初めてです。「やりがい」とかってお金あってのものなのに。おかしいよね(説明会)



少し頭おかしいんです。僕ら。アナーキーなので整体院の廃業、治療院の倒産とかよりも、大事なのは生き方が「自然治癒力」かどうかを競う競技またはアートです。仕事ではありません。「愛妻家」「野心家」という職業があるでしょうか?そして、それでいいのが夢と諦めが交錯する華の療術業です。一般職と比べること自体が間違ってる。医者や正業につかれてる人と、

(同列にするのは、誇り高き整体,接骨,針灸等,治療家にとって最大の侮辱。僕らは立派な「治療家という無職(無頼)」です。)



整体学校が整体院治療院の廃業、倒産、閉院について語らないのは、そういう「概念」がないからです。治療院界ではそれを「無期限活動休止」宣言といいます。大事なのでもう一度言います。離職、廃業、倒産ではありません。そんな現実認めません。諦めた所が本当の廃業です。なので整体師の離職、廃業率を出そうと考えるのは「初心者」かファッション治療家です。

(厚生省や消費者庁が、ドンドン通報してくれ。という受難の時代を生き抜くには、自分はもう俗世の人間ではない。治療家という聖なのだ。です。)


   ★★★


地球規模で世界を捉えている日の丸を背負って今日も施術している超時空総合医療である整体に、著作権や肖像権という概念はありません。ビフォーアフター写真、患者(お客)の声、本、ブログはパクるの何故いけないの?とりあえず9割90%の改善率にしておこう。100%にしないのは、謙虚な俺、謙遜。愛されて口コミ地域No1!とりあえず「てっぺん」目指してるんで。

(が僕らです。そういう景表法や著作権とかは、正業の理屈であって、僕らが守るべき「仁義」治療界ルールではありません。そこは近隣のある大国方式です。)

※関係ないですが,さっきから「整体院倒産」と打つと必ず「整体院父さん」になるので、困ります。



整体院経営で黒字なのは2割、もっと治療施術を磨かないと整体院は廃業倒産だ。マジやばい!と、集客、治療セミナーに通っても、時既に遅し。「自己破産」するには家や車を売る。丸腰すっ裸にならないといけません。「生活保護」は基本、親族扶養、自立支援が原則です。「終身雇用」が崩壊した今、誰だってリストラ、ハウスレスになる可能性があります。

(ついてないことが、ほんのちょっと重なれば一瞬で家と仕事を失います。契約社員、派遣、日雇い。と一歩ずつ階段を下りていきます。ガテン,軽作業に妥協しても年齢で弾かれるか「大卒なんて使いづらい」で面接すらしてもらえません。)


※さて。「整体学校」で僕らが学ぶべきことは何だろう?



■|《今日のまとめ》整体師の廃業、倒産。離職はない「活動休止宣言」だから。整体院倒産と打つとが整体院父さんと出て困る。愛妻家とう職業がないように治療家という職業もない。それは一般職のルールであって俺ら関係ない。)




施術だけでなく深い教養と関連知識のある整体師を育ててます。




……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬は高崎・前橋・伊勢崎等で整体学校をお探しなら、卒業後の事もしっかり教える講師,井上でした ('-^*)/

なりたい&なり切れてない人の整体業「無料」ガイドブック
○初心者&モヤってる経験者必見!TAKE FREE!!(無料)
・手技より大事な整体の「お金/お店/学校/業者」のルール

全国レベルの整体を個人的に学べる整体スクール 
「卒業後の指導」「良心的値段」「商売の手ほどき」まで

■授業時間/ 水休 午前10:00~
■場所/ 高崎教室 
………………………………………………………………
はじめての人へ体験授業 メール(24時間OK)
○初心者&モヤってる経験者必見!TAKE FREE!!(無料)
・手技より大事な整体の「お金/お店/学校/業者」のルール
整体師養成講座の詳細はこちらから
 ℡090-8560-7222
アクセス  ○卒業生の声 (留守電折り返します)

(※「おかめきけ(太田,高崎,伊勢崎,桐生,前橋)」は元より、近県「栃木,長野,埼玉」からもよくお越しいただいております。

(※経験者-ほぐし整体,理美容,エステ,アロマ,ネイル,リンパ,ヨガ,ヒーラー,気功,リフレ関係者の方が比較的多いです)

(※目的-サロン転職,自宅開業,週末開業,メニュー・手技強化,資格を取っておきたい,元・現自営業者…等が多いです)

↓ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ←今日の記事わかるわ~と思ったら押して下さいにほんブログ村

ペタしてね    読者登録してね

読者登録してね。大歓迎!「いいね(フェイスブックも)」いつもありがとう。感謝!('-^*)/


整体院の廃業!夢の独立開業,経営者から契約社員,派遣,日雇いへの道
※最新の記事はこちら「整体学校に行く前に読むブログ」

群馬の整体学校 | 高崎Sアカデミー井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス