学校運営の「整体協会」に入らないと「卒業させない」と講師に言われた | 群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬高崎の整体学校で資格、転職、就職、在宅ワーク(おうち開業)なら指導専門スクールの高崎整体アカデミーへ、伊勢崎、前橋など群馬は元より、長野、埼玉、栃木や海外からも。またエステなど美容系の経験者も当整体学校より巣立ってます。


テーマ:
■|学校運営の「整体協会」に入らないと「卒業」させません

高崎整体アカデミー整体学校だより群馬で整体学校や資格(技術)を探し中のみなさん、こんにちわ“ 整体店で使う、タオル類。ビルテナントだと他店共用の洗濯機、乾燥機なので忘れると、どかされる。頻繁にやると苦情が来る(整体あるある)。リネン室やボイラー室でよくサボって寝てました。 ”高崎の整体スクール主宰、井上です。



(※前回の記事は「整体の健康被害(事例)ではありません。「好転反応デトックス」です」)

今通ってるもう一つの整体学校が卒業したら、学校が運営している整体師・セラピストの協会に入らないと「卒業証書」は出さないといわれています。その協会に入るとニュースレターが届いて最新の役立つ情報トレンドがわかったり、整体の健康被害、施術の事故も安心、心のお守り「損害保険」もセットでついてて大変お得、赤字覚悟だそうです。もちろん結構な有料です。先生ふくめ経験者のみなさんどうしているのでしょうか?(授業より,生徒)



忘れてください。あなたは何も見なかった。聞かなかった。それでいいと思います。私も整体スクール生の頃、学校にいたという資格証明ができるものがなかったので、ゲーマン,ツェーセンで整体師の協会に加入しましたが「協会認定整体師」とプリントアウトした名刺サイズの、高校の時、常磐線の定期券で使っていた、昭和の雑なラミネートみたいなものが送られてきたっきりでした。あれほど固い握手をして涙目で、

(「たまに連絡しますから!」と言われたのですが、それっきり一度もなく、1年後見に行ったら「白いたい焼き」に変わっていました。頭の中はザ・ノンフィクションの曲です)



整体師の協会に入るとセラピストとして何かいいことがあるのか?とのことですが、急に彼女ができたり、常識を超えて凄いことは起きません。例えば、店の面接で、「俺、ここの整体スクールの整体師協会に入ってるんスけど…」と出されても、整体院長や面接者が目をむいて「ええ?!あ、明日から来てくれ!」とかありません「そうですか。しまって下さい」と、

(淡々と言われるだけです。それよりも、この人は「まとも」なのか?バックレないか?レジの金盗まないか?が本当の整体面接です。実技テストは一応、気休めです。)


   ★★★


整体師や治療家というのはサラリーマンを会社に飼われた働き蜂と見下し、「人を救う」という愛に目覚めた義人なので、「イオン」で障害者専用おもいやり駐車場に、平気でとめる、ヤンチャなマイルドファミリーの胸倉をつかんで警察ざたにするのはざらです。なので、そんな方が運営しているスクールも、

(コース講座、資格も、協会も、愛に溢れたものなので、そう悪いものではありません。迷惑でしかない場合もありますが。)



ただし毎月かなり高額な協会費を請求されるわりには、特に得するところがない場合は、考えましょう。例えば、協会の理事長(院長)が活躍したり、愛犬チャッピー(トイプードル)と戯れてる院長、ワイキキを歩く院長、院長自伝、院長秘話、院長こぼれ話、とか会報が院長情報ばかりの場合、

(は当然「無し」でいいです。必要なのは、整体業界情報、動向や求人、今回の医療広告ガイドライン等、施術、業務に関するニュースだったりしますので、鶴を折ったり,捨てていいです。)


“※協会に入らないと採用しない、採用されたら、店舗付属の超高額スクールも自腹で必修という、世間の世知辛さを煮詰めたような整体チェーン店もあります。鬼です,銭の鬼です。結論を言うと整体師やセラピストの協会とはその流派や団体の「ファンクラブ」です。なのでファンじゃない、なくなった場合は退会してもいいということになります”



■|《今日のまとめ》整体セラピストの協会は「ファンクラブ」。昭和の定期券はパウチ(手作りラミネート)だった。整体学校協会本部が「白いたい焼き」に変わっていた。この整体協会組合に入ってるんスけど…は面接で通用しない。)




施術だけでなく深い教養と関連知識のある整体師を育ててます。




……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬は高崎・前橋・伊勢崎等で整体学校をお探しなら、卒業後の事もしっかり教える講師,井上でした ('-^*)/

なりたい&なり切れてない人の整体業「無料」ガイドブック
○初心者&モヤってる経験者必見!TAKE FREE!!(無料)
・手技より大事な整体の「お金/お店/学校/業者」のルール

全国レベルの整体を個人的に学べる整体スクール 
「卒業後の指導」「良心的値段」「商売の手ほどき」まで

■授業時間/ 水休 午前10:00~
■場所/ 高崎教室 
………………………………………………………………
はじめての人へ体験授業 メール(24時間OK)
○初心者&モヤってる経験者必見!TAKE FREE!!(無料)
・手技より大事な整体の「お金/お店/学校/業者」のルール
整体師養成講座の詳細はこちらから
 ℡090-8560-7222
アクセス  ○卒業生の声 (留守電折り返します)

(※「おかめきけ(太田,高崎,伊勢崎,桐生,前橋)」は元より、近県「栃木,長野,埼玉」からもよくお越しいただいております。

(※経験者-ほぐし整体,理美容,エステ,アロマ,ネイル,リンパ,ヨガ,ヒーラー,気功,リフレ関係者の方が比較的多いです)

(※目的-サロン転職,自宅開業,週末開業,メニュー・手技強化,資格を取っておきたい,元・現自営業者…等が多いです)

↓ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ←今日の記事わかるわ~と思ったら押して下さいにほんブログ村

ペタしてね    読者登録してね

読者登録してね。大歓迎!「いいね(フェイスブックも)」いつもありがとう。感謝!('-^*)/


学校運営の「整体協会」に入らないと「卒業させない」と講師に言われた
※最新の記事はこちら「整体学校に行く前に読むブログ」

群馬の整体学校 | 高崎Sアカデミー井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス