整体学校を選ぶとき、最も大切なもの。重要なこと。 | 群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬で整体学校なら高崎整体アカデミーへ,個別作成の受講コース「個人指導」と,整体院就職,開業,卒業サポート,幅広い施術,深い知識のあるセラピストになれると定評の,全国に多くの門下生輩出の実績,タオル一つで自由に生きる資格をあなたへ!学校説明会、相談会あり

■■    入学金0円      体験セミナー実施中     ■■  

――――――――――――――――――――――――――
これから整体の世界に入ろうとしているみなさん、こんにちわ。群馬は高崎で整体を教えている“炭酸飲料、ミリンダ懐かしいなぁ(昭和)な”井上です。


 ★★★


――何もそこまで……と同僚に呆れられたのは?


合間合間に、ベッドにノートや参考書を、広げて「教案」を作っていた時です。


 ★★★


「教案」というのは、教職課程をとった人や教師、講師はわかるのですが、授業の進行プラン(シナリオ)みたいなもので、例えば語学だと――、


《クラス:初級Ⅰ 担当:井上 ~2013,1,18》
《指導項目:物の名前、~は~です文》
《指導目的:苦手意識をなくす、口を慣れさせる》


(時間)10:00―10:10 
(流れ)出欠と、提出課題の回収
(内容)※前回の「アンケート」を回収する。
    ※締め切りが近いので注意するように促す。

(教材)個人情報に関するプリント
 ――――――――――――――――――――――
(時間)10:10―10:20
(流れ)ウオーミングアップ(導入)
(内容)※前回学習した「あいさつ」のやりとり。
    ※テンポよく、4~5人に質問する。

    教師「こんにちわ」
    学生「こんにちわ」
    教師「今日は寒いですか?」
    学生「今日は寒いです」
    教師「あなたの名前は何と言いますか?」
    学生「私の名前は○○○○と言います」
    教師「よろしくお願いします」
    学生「こちらこそよろしくお願いします」

(教材)なし
 ――――――――――――――――――――――


 ★★★


……「教案」ってこんな感じなものなんですけど、


僕は、自分の、整体の授業の『教案』をしっかり作ってやってます。それも何回も何回も書き直して、手直しして、やってます


実際、行き当たりばったりの、お茶を濁すような授業の学校が、ほとんどの中、そこまでやるのは、一つに、こういうことは、ちゃんとやりたい性格(僕が)なのと、正直、これぐらいやらないと、教える資格なんてないと思っているからです。

 

それなりのお金をもらっておいて、その上、「やる気」のない人の授業ほどブルーになるものはないですよ。

 

みなさん。学校選びは講師選び、講師は人柄ではなく「熱意」で選んでくださいね。ではでは、今日の高崎は寒いなぁ。('-^*)/

 ⇒もっと詳しいことを、お問い合わせしてみる
 ⇒ショートセミナーを体験して、話を聞いてみる



 ▼ インフォメーション ▼
 【住所】藤岡市藤岡2376-7 P5台有り
 【地図】当校までの地図  【休校日】隔週水曜日
 【開校時間】10:00~20:00 【 予約制】お好きな時間に学べます
 【電話】℡0274-22-0435
 【メール】アメブロの人 アメブロ以外の人

 ☆藤岡校  高崎校  出張個人レッスンも……

↓のサイトでもっと詳しい整体情報が探せます。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ   ←押していただけたら励みになります。
にほんブログ村     ランキングに参加しています。


  ペタしてね   読者登録してね