イメージのチカラ | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

2024年もあっという間に半月経ってしまいました。

 

お正月が遠い昔のように思えたりして・・・

それほど日常が猛スピードで過ぎてゆきます(笑)

 

さて。多忙な日々の合間を縫って、新しい取り組みを

体験してきました。

 

縁あって、声楽の先生から発声練習を受けることに。

 

初対面の先生を前に、童謡をアカペラで

歌ったのですが、その直後の一時間は

 

モーレツな・・・筋トレにも似たような

発声練習の洗礼を受けました。

 

寝たり起きたり足を挙げたりしながら

声を出す(大笑)想像とまったく違った発声練習。

 

アタマが真っ白になるほど、自分の身体を

叱咤激励しながら、全力で取り組みました。

 

身体はまるで「楽器」ですね。

そしてよい音を奏でるには、息や身体はもちろんのこと

イメージの力が大切なのだとか。

 

「しあわせな気持ちをイメージして、そして

声を頭頂から☆◆x〇▽!!!

 (いろいろいわれておぼえていない)」

 

なぜかわたしの脳裏には

ヨーロッパのアルプスの風景が

(行ったことがないのにw)。。

 

あっというまの1時間。

 

今年取り組みたいことのひとつのスタートが

勢いよく始まりました♪

 

ちなみに・・・

「声」もヘルメス(=水星)が司る部位なんです。

 

今年もヘルメスと共に大いに楽しみたいと思います。

 

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/